大洲ガンダム

d0030958_16363176.jpg

d0030958_16363160.jpg

妻実家に行く途中立ち寄ったスーパーで、4分の1ほどの段ボール製ガンダムに遭遇しました。こ、こいつ動かないぞ…。デザインはPG準拠でしょうか。内子青年団グッジョブ!お台場に行けない僕に思いがけないプレゼントでした。クオリティには目をつぶるぜ!
[PR]
by osekkaisensei | 2009-08-14 16:36 | 日々 | Comments(8)
Commented by 蘭亭 at 2009-08-16 22:46 x
いやー、いい仕事してますね。顔がなかなか男前。足のあたりに段ボールのベコベコ感が感じられるのがたまんないです。
いかにも「プラモデルと同じデータで作りました!」という感じの、重量感やメカ感、人間の手触りをあまり感じないお台場ガンダムより、私はこっちの方が好きですね。作った人の顔が見える感じがして。
Commented by osekkaisensei at 2009-08-18 04:49
あらためて見ると、内子町青年団はなんでこれを作ろうってなったのか、
聞いてみたくなりますね。
全く思いがけずだったので、なんだかすごくうれしかったのです。
(同時にくやしさも)
Commented by たなかよしみ at 2009-08-18 17:01 x
きっと「青年団」って言っても、平均年齢が40代とかなんだろうなあ(笑)。
来週の火曜日か水曜日、ニョウボの漫画の取材のついでに「お台場ガンダム」見てこようと思ってます。
Commented by osekkaisensei at 2009-08-19 03:42
いいなあ!
でもまあ、8月いっぱいで撤去されるとはいえ、どこかに移転するんでしょうから
(バンダイ工場?)生きてりゃそのうち見れる‥‥といいなあ。

ところで、キャラクターエイジVol.3、楽しみです!!!
Commented by 村生えでぃ at 2009-08-26 16:00 x
はじめまして。
先日、出張で大洲のホテルに泊まった際にこいつに出くわしました~。
予期していなかったのでびっくりしました(笑)
私もお台場Gは見れなかったのですが、思わぬところで出会えて得した気分になりました。
Commented by osekkaisensei at 2009-08-27 00:58
>村生えでぃさん
わお!はじめまして!
村生さんは関西方面の方なんですか?
こんな、最近プラモ買うだけの人間のブログにようこそ。
以後お見知りおきを~!
あらためて、内子町青年団グッジョブ!
Commented by 村生えでぃ at 2009-08-27 23:13 x
はい、大阪在住です〜。
こちらのブログはちょくちょく拝見しております。
マチルンダムとかのシリーズのファンです!

大洲方面には何度か出張しているのですが、思わぬガンダムとの出会いに驚き、出張から戻ってここでも載っているのにまた驚きました(笑)
よろしければブログにリンクさせてください。よろしくお願いします〜
Commented by osekkaisensei at 2009-08-28 00:31
喜んで!こちらもリンクさせていただきます。
大洲市には「エース模型」という、古いキットをたくさん置いてある
奇跡のような模型屋が商店街にあったんですが、
数年前にお亡くなりになってしまいました。お店の女性店主も愛想がよくて
いい店だったんですが。
大洲の模型スポットは同じ商店街のおもちゃ屋とフジグランtのおもちゃ売り場と
オフハウスだけになってしまいました。
妻の実家が南予方面で、松山市から通り道なんで
よく立ち寄るんですよ。