人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッターペリカン九七式

模型屋パキドンでの「航空機コンテスト」に参加しようと、こいつを作ってたんです。
ヤッターペリカン九七式_d0030958_023594.jpg

ハセガワ1/72川西H6K5九七式大型飛行艇23型”横浜海軍航空隊”
長い名前‥。

で、例によって。
こうなりました。
ヤッターペリカン九七式_d0030958_0283520.jpg

ペリカ~~~ン!!

ヤッターペリカン九七式_d0030958_0291223.jpg
ヤッターペリカン九七式_d0030958_0292672.jpg
ヤッターペリカン九七式_d0030958_0293815.jpg

本家とはあまり似てませんね‥。
「チェブラーシカ」のワニのほうが似てる?

ヤッターペリカン九七式_d0030958_031493.jpg

タイヤになるパーツが無かったんで、箱を巻きました。
あと、今回は羽根パーツをプラ板がわりにしてヒートプレスするという
「一箱デッチアゲ」からすると反則ぎみの手も使いました。
パトランプ、ベル、バーニアなどに使ってます。


ヤッターペリカン九七式_d0030958_0361447.jpg

「ワン」と。ペリカンの方が少し大きいです。

ヤッターペリカン九七式_d0030958_03783.jpg

だいぶパーツが余りました。
ランナーでアイちゃんも作る‥‥予定だけはあります。

で、今回はコンテストということなんで塗装してるんですが、
なにぶん元の配色が原色バリバリなんで、落ち着かないこと甚だしくなってしまい
参ってます。
ちょっとは落ち着きなさいよ!