ネームできた

さる21日金曜、さをくんと二人で、東予方面の模型屋巡りをしてきました。
とはいえ、今や模型屋と言えるお店は激減してまして、
ほぼリサイクルショップ巡りでしたが。
リサイクルショップ以外では
駄菓子屋1軒、ショッピングセンター内のトイショップ1軒、
壬生川商店街の「ながい模型」(写真撮り忘れた)と、


d0030958_1584139.jpg
新居浜市の「ホビーショップ コモダ」。

新居浜市にもう1軒ある、「ニイハマ理工社」は‥
d0030958_159481.jpg

お休みなんでしょ?


で、23日日曜に、新居浜市にある「科学技術博物館」に家族で行きました。
「宇宙への誘い~宇宙開発展~」という企画展を目当てに。
惑星探査機「はやぶさ」すげえな。

で、ついでに「ニイハマ理工社」の安否を確かめに前を通ったら、
同じ状態。日曜なのに‥。
お休みなんでしょ?


ところで、HIQパーツさんにて、「ランナさん」第22話がアップされてます。見てみたらいいじゃない!


おっと、日付が変わって24日、わたくし39歳になりましたよ。
サンキュウサンキュウ、oh NO!
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-24 02:12 | 日々 | Comments(12)
Commented by 滋賀県民 at 2010-05-24 13:25 x
39歳 おめでとう!いいことありますように!

ところで、「水曜どうでしょう」って番組知ってる?
 今は終わっちゃいましたが、北海道のローカル番組で番組タイトルが
まさに写真のような黒背景に白字の筆書きでした。
 札幌在住のときは見てました。なつかしーーーー
Commented by markunman at 2010-05-24 14:03 x
39歳 おめでとうございます。
私も1週間ほどで後を追います(^_^;)

学校卒業して17年ですか…
時の流れが早すぎて溺れてしまいそうです。
岡本先生これからも頑張って下さい。

あと新居浜には7,8年前まで営業で走ってたので
2軒とも店は覚えてます(入ったこと無いけど)。
あとニイハマ理工社って水曜日が定休日みたいですけど…
きっとたまたま休みだったんですよ!



Commented by 線香亭無暗 at 2010-05-24 18:43 x
お久しぶりです。線香亭です。
久しぶりにブログにお邪魔したところお誕生日との事。
おめでとうございます。
Commented by osekkaisensei at 2010-05-24 18:46
>滋賀県民
おめでとうにありがとう。
水曜どうでしょうのロゴをそのまんま使ってるんで撮ったのよ。
ローソンで買えるDVD全部持ってるよ。大好きなんだ。

>markunman
ありがとうございます。
ところで岡本先生ってだれだ?

Commented by osekkaisensei at 2010-05-24 18:49
>線香亭無暗さま
おおっ、コメント返してたら‥ありがとうございます!
だんだん自分の年齢がわからなくなってますんで、
毎年語呂合わせで覚えるようにしてます。
今年は「サンキュー歳」。
Commented by オオカミ男 at 2010-05-28 21:13 x
初めまして、オオカミ男と申します。
ニイハマ理工社は今日もちゃんと開店しておりましたよ。

僕は西条在中で、新居浜にはイオンモールに買い物行くくらいで
理工社は車の駐車スペースが2台分しかないので、今では通り過ぎる
間柄になってしまいました。高校の時はたまに行っていましたがね。

西条も昔「山口文化」という西条随一の模型店がありましたが、
道路拡張と跡取りがいない為に14,5年前にたたんでしまいました。

ここ10年ほど新規で「たかはし模型」も開店しましたが、3年ほどで店舗縮小、
心機一転中心地に店舗大幅縮小移転しましたが結局閉店です。

東予市と合併後模型店と呼べるのは旧東予市にある「ながい模型」だけかと思います。

そんな僕は見切りをつけて松山に車移動し「富士教材」で
お世話になってます。週イチですが。

富士キョに何個か完成品を飾ってもらっています。
1/72ミレニアム・ファルコンがその一つですよ。

店チョに尋ねたらもっと教えてくれるかもしれませんよ。

あ、それとゼロの旧ザク2巻とも購入しましたよ。
ジオン側にも新兵はいる、ということですね。
Commented by osekkaisensei at 2010-05-28 23:32
>オオカミ男さん
はじめまして。
なんと!ニイハマ理工社は健在でしたか。滅多に行くことはないんですが、嬉しいです。
「山口文化」という店は初耳です。
「たかはし模型」は何度か行きました。
ホビージャパンの作例が飾ってあってびびりました。

富士教材にいらっしゃってるんですね。
駐車場が微妙なんで僕はあまり行かないんですが、
2階がパラダイスですよね。
今度行ったらミレニアムファルコン、チェックします!

このご時世に新規オープン(4年前くらい?)する意気にほれて、
三津浜の「パキドン」を僕は応援してます。
家からだと富士教よりだいぶ遠いんですが‥。

コミックスお買い上げ、ありがとうございます!
喜んでいただけたらうれしいです。
ガンダムは大変でした。ものすごく勉強させてもらいました。
Commented by オオカミ男 at 2010-05-29 21:18 x
お返事感謝です♪
そういえばfgサイトに登録もされていますよね。
僕も登録してまして、少数ですが画像upしています。

ttp://www.fg-site.net/members/16779

直リンは避けたいのでお暇ならゼヒともご覧ください。

自分の中では「パチモン」がマイブームであります。
Commented by オオカミ男 at 2010-05-29 21:21 x
間違えました。

ttp://www.fg-site.net/contents/view/16779

こちらです。すみませんです。
Commented by osekkaisensei at 2010-05-30 19:33
拝見しました。
かなりの腕前でらっしゃってビビリました。
しかも主に作ってるのが愛すべきパチモンプラモ‥。
何という技術の無駄遣い!
僕も積んであるザ・アニメージを作りたくなりました。
眼福です。
Commented by オオカミ男 at 2010-06-01 08:43 x
いやあ♪大した技術もありませんが、ゆっくり作っています。

fgサイトで10月に「第2回パチモンコンペ~パチモン・オクトーバーフェスト~が
開催されるのでゼヒともザ・アニメージで参加しましょう!

僕もバトルスーツ・スカラ持っているんですよ。近いうちにレビューで投稿しましょうかね。

当時は見向きもしなかったパチモンですが、「HGUCより面白いんじゃね?」と
マジハマッテいます。
当時作れなかった憧れのキットだったのかもしれませんね。
Commented by osekkaisensei at 2010-06-01 18:31
10月なら何とかなりそう‥
ちょっと参加表明してきます!