コミックバトン クルクル〜

先輩の仁希まりこさんから、「コミックバトン」が回ってきました。
<質問事項>
Q1.現在所有しているコミック数は?
Q2.今読んでいるコミックは?
Q3.最後に買ったコミックは?
Q4.思い入れのあるマンガは?

Q1ですが、分かりません。うちは妻のスカ氏と共有してるからというのもありますが、家の中そこら中に本棚があり、把握しきれないんです。意外に多いかもしれないし、少ないかもしれない。でも4ケタはあると思います。

Q2…読んでません。僕は普段からあまりマンガを読まないんです。面白いと、「オレにはこんなの描けない」と軽くへこむんです。最後に読んだのは、のだめの7巻かな。うちには出てるぶん全巻ありますが、7巻で止まってます。

Q3最後に買ったのは、本屋でなら「トニ−たけざきのガンダム漫画」、古本屋でなら安彦良和「ガンダム・ジ・オリジン」3巻。ガンダムばっか。

Q4アキラ、童夢、アップルシード、逆境ナイン。大友克洋、士郎正宗、島本和彦の3人は、マンガ者としての僕を育ててくれた育ての親です。産みの親は藤子・F・不二雄。

ってとこでしょうか。このコミックバトン、答えて他の人にバトンタッチしなければいけないそうですが、おれはそんな社会のルールに縛られねえ。なのでバトンはこれまでです。ドッチラケ。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-07-11 21:00 | マンガ | Comments(0)