「ステラ」‥そうか、これは あたしの名前だ

というわけで、「彼女のアーマメント」第一巻が発売されました。
よろしくお願いします。
まあまあ面白いと思い‥‥‥たいです。
[PR]
by osekkaisensei | 2011-01-16 19:23 | マンガ | Comments(4)
Commented by かつお節 at 2011-01-17 19:52 x
2巻ではおまけ漫画増量でお願いします。
作品の雰囲気とは別の楽しみで良いと思いますよw

ところで、p172の3コマ目にでママが持っているイモに
「じゃがいも」と書かれていますが、大事な友達として
ステラが名前をカキコしたんですか?

ちなみに、コレ読んだ後に無性にシチューを食べたくなりましたので昨日の晩飯はシチューにしました。
Commented by osekkaisensei at 2011-01-18 19:14
おまけ漫画というか、小ネタは描くのも楽しいんで
なるべく増やしていきたいですね。
シチューはおいしくできましたか?
Commented by 蘭亭 at 2011-01-18 21:01 x
お久しぶりです。
買って読みましたよ、『彼女のアーマメント』。細胞レベルで装甲と一体化してしまっているとか、ローグの戦争中毒とか、「岡本マンガって、まず第1話でガーン!と読者にショックを食らわすんだなあ」と思いました。ステラも哀れではありますが(でも、結構あっけらかんとしているように見えるのも岡本ヒロインらしいでしょうか)、この物語のラストはローグが本気で笑った時、なんだろうな、と思いました。
個人的にはセメン国首都の「軍需生活No.1」の看板が意味不明で可笑しかった。あのミリヲタの国王親父、再登場しないでしょうか?
それとこれはプロの漫画家の先生に対して失礼かもしれませんが、冒頭の廃墟のビル、構造を考えればもっと鉄骨むき出し状態であるべきだと思いました(絵の上手い、下手の話ではなく)。自分は建設中や取り壊し中のビルを見るのが好きなので、コンクリやセメントは「皮」でしかない、壊れれば建築物は鉄骨の塊であるはずだ、と思っている奴なので。
失礼しました。
Commented by osekkaisensei at 2011-01-20 02:43
>蘭亭さま
ありがとうございます!
毎回「取って出し」状態なんで、毎回必死で描いてます(笑)。

廃墟ビルについては、僕もあの描き方がベストではない、という予感はしてるんですが‥。
そうですね。
読者が少しでも納得してもらえるよう、考えます。