人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14、15日まとめ

思わぬ長文になったので分けます。

14日
バンタムの会場に少し早めに着いたんですが
3月に行ったガンダム講談会でお客さんで見た覚えのある面々がちらほらいらっしゃって、
横のつながりも強いんだなあと。

バンタムが終わったあと、当然その人たちは行くところが一緒なので
総勢8人のおっさんがゾロゾロと連れ立って移動。
ただのオタク集団とは違う、
いうなれば「ガンダム集団」とでも言うべきこの団体は
不思議なつながりなんだよな、とぼんやり考えていました。


で、「ガンダム講談」会場のワッハ上方に行けばコム斎さんが自ら受付。
僕にも声をかけてくれ「トニーさんと小原さんも来てくれてますよ」と!

トニーたけざき!小原愼司!(敬称略!)
今まで、節目節目にニアミスしてきたお二人!
やっとお会いできました!しかもまとめて!

何と、僕のことを知ってくださってて「アフタヌーン当時、担当編集者が三人とも同じだった」という
縁でつながってた話で意気投合。
お二人ともこのブログを見てくださってて、
ミキシングビルドを誉めてくださるという事件発生!うひい!

その後の懇親会でも、小原さんは隣に座って漫画家トーク。
帰り際、トニーさんは握手してくれました。
非常に濃い一日でした。

15日
コム斎邸に泊めていただき、
細川さんは朝早く出かけていかれました。
色々忙しそうで。体にはくれぐれも気をつけてほしい!

コム斎さんはその日に「洗礼者の接吻」を観に行かれるそうなんで、
大阪駅まで一緒に移動。
その道中、ずっとダメだしされてたような気もしますが(汗)
僕の今後を本気で変えようと決意しました。
あの時間を後で反芻するたびにお腹が痛くなりますが
彼がしてくれた恩に応えるためにも
がんばります。

ジーク・ジオン、と言って別れました。

大阪大好き!
by osekkaisensei | 2012-05-09 18:42 | 日々