紅葉

「トランスルーセント 〜彼女は半透明〜」の、2巻のPOP用に依頼された絵を描いてたんです(さりげなく宣伝。8月23日発売です)。もみじをね。
資料を探そうと、植物図鑑の索引を見てたら、どこにも「もみじ」って項目が無いんです。こりゃおかしいよ。もみじよ。誰でも知ってる。オレでも知ってる。載ってないって、あんたそりゃ植物図鑑って名乗る資格があんのかい?ええ?って、パラパラめくってたら見事な紅葉の写真が。なんだあんじゃねえか。ん?どゆこと?カエデ。カエデって書いてあるね。ちょっとまて。もみじっていう植物は、無いの?この世に存在しないの?
もみじ
…しないんだね…。カエデの別称なんだね…。


しばらく実家に帰ります。24日には戻ります。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-08-21 04:10 | マンガ | Comments(3)
Commented by とおりすぎた岡山県民 at 2005-08-23 21:03 x
こらこら!帰るんならハヨいわんか!あしたもう24日じゃねえか。
あした米子へ行きます。25日には戻ります。
Commented by osekkaisensei at 2005-08-26 11:32
すいません。
Commented by 米子がえりの津山市民 at 2005-08-27 20:39 x
米子の近くにあるジャスコ日吉津店にてはじめてフラッパーなる雑誌を目撃!なんと巻頭カラーではないですか。話は読んでないけど、終わりの四コマみたいなまんがのばか夫婦とかなんとかいうせりふだけよみましたよ。よかったよかった。