松山のモデリズムのお茶会

今回、2013年3月の「松山の模型のお茶会」は、なんと!
モデリズム・小林和史さんがいらっしゃいました!!!

塗装による金属表現と、アクリルガッシュ塗装による退色表現を実演してくださいましたよ!
むひー、マネしちゃうもんね!
d0030958_1335713.jpg



それでは、恒例の「お茶会の様子」を。
d0030958_1351645.jpg

この写真ではわかりにくいですが(汗)、さをくんの1/12チューブ1号の左下にある
ダークグリーンの物体が、今回ネタとして持っていった拙作
「カクカクチューブM20」です。詳しくは後日、写真をアップします~。

d0030958_1385844.jpg

d0030958_1392463.jpg

d0030958_1394649.jpg

d0030958_140590.jpg

d0030958_1404144.jpg

d0030958_141510.jpg

d0030958_1412457.jpg

d0030958_1414595.jpg

d0030958_142535.jpg


ここからは小林和史氏の作品です。
d0030958_1422832.jpg

d0030958_1433279.jpg

d0030958_1435212.jpg

d0030958_1441274.jpg

「ヴィーゴだんご」!!!かわいい!!


小林和史氏は想像通りめっちゃいい人でした。
今日ほど我が人見知りを恨んだことはない!(日常茶飯事)

素敵な縁が広がっていく、「松山の模型のお茶会」
略して「松モ茶会」!
ありがとう!!
[PR]
by osekkaisensei | 2013-03-30 01:49 | 松山の模型のお茶会 | Comments(2)
Commented by かつお節 at 2013-03-31 20:08 x
こんばんわ
金曜日は盛り上がりましたね~(遅刻した奴が言うことか)
アクリルガッシュは名前は聞いたコトありますが、
どんなモノかイマイチ分からず、食わず嫌い状態でしたが
小林さんの実演見て、凄い素材だと分かりました。
今度買ってみよう。

にしても、小林さんがなんで松山お茶会に?と思って聞いてみたらびっくりしました。世間って狭いモンですな。
Commented by osekkaisensei at 2013-04-01 16:12
アクリルガッシュは名前がかっこいいですね(関係ない)。
乾燥した後ペーパーで均す(しかも320番とかの結構荒いやつで)というのには
度肝を抜かれました(笑)。ダイナミック塗装!

松山のご縁は僕も驚きました!