光る!ランナさん

HIQパーツさんにて、
「ホビーショップのランナさん」第46、47話が更新されてます。
今回からLEDの話です。よろしければぜひ。

本文に関係のない、タイトルが入る一コマ目ではいつも遊んでます。
今回はブレードランナーとターミネーター風にしました。
「発光」つながりですが、わかりにくかったかも・・・。
[PR]
by osekkaisensei | 2013-05-31 23:06 | ランナさん | Comments(2)
Commented by かつお節 at 2013-06-02 22:05 x
ブレードランナーのパロ絵は吹きましたW

小学生の頃は1/144ジオングの頭の中に豆電球(ムギではなく)を入れてモノアイを光らせたのがイイ思い出です。
配線に問題があったのか、電池がものすごく熱くなったのがヤバかったですが。

科学技術の進歩ってすごいですね。
Commented by osekkaisensei at 2013-06-03 14:27
LEDは、次でやりますが、点滅とか色を変えるとか
出来る事が多い反面、
抵抗を入れないといけんとかめんどくさいこともあり
奥が深いです。
最近の模型雑誌に増えてきた、主にヤマト関係の艦船の作例では
電飾の配線がすざましすぎて「ウニ」みたいになってるものもあり
あそこまでいくとさすがに尻込みしちゃいますね。
あれはあれでいいとは思うんですが。