「うんちくプラモデル」をよろしくお願いします

d0030958_20153261.jpg


来る3月6日に、僕が漫画を描かせていただいた
「マンガ うんちくプラモデル」が発売になります。
監修は中村公彦さんです。色々教えていただきました。

書き下ろし形式で、17項目で各章、プラモデルについて様々なうんちくを詰め込んでます。
入れたいうんちくは山ほどあり、だいぶ削ってますが
それでも漫画としてはなかなかの情報量になりました。セリフ多し。

企画をいただいてから、足掛け1年以上、あーでもないこーでもないと
やってきました。静岡ホビーショーや浜松ジオラマファクトリーに取材に行ったり
これだけをやってたということはもちろんないんですが
2014年はプラモのうんちくばかりを考えてたような気がします。
そんなこんなしてたのに、実際に原稿にする作画作業は2ヶ月もかけられなかったり。
正直、苦労してできた本になりました。

売れてくれないと、メディアファクトリーと担当編集者さんに顔向けできないレベル。
どうぞよろしくお願いします!お願いします!

アマゾン

楽天(あみあみ)

ヨドバシ.com


など。
模型屋おとつきさんによると模型屋さんでも流通するようなので、
近所の模型屋さんで買っていただいてもよろしくってよ!

なにとぞ!
[PR]
by osekkaisensei | 2015-02-14 21:42 | プラモデル | Comments(6)
Commented at 2015-02-19 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osekkaisensei at 2015-02-21 02:11
>大阪の人 ありがとう!ありがとう!うんちくの本なので、プラモに興味が無いと少々つらいかもしれんが・・・w
Commented by かつお節 at 2015-02-27 23:21 x
いよいよ来週発売でカウントダウン開始ですね。
明日の狸会には間に合わないので
来月にサインお願いします。
メンバーみんなで岡本さんを胴上げだ~
Commented by osekkaisensei at 2015-02-28 02:23
>かつお節さま
ううう・・・(嬉泣)。皆さんに応援していただいて、僕は幸せ者です!
でも胴上げはノーサンキューです(真顔)
Commented at 2015-03-06 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-07 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。