人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 宇和 ひぐらし

先日行ってきました。
鬼灯の冷徹 地獄のお化け屋敷
愛媛県西予市宇和町にある愛媛県歴史文化博物館にて、
「鬼灯の冷徹(ほおづきのれいてつ、と読むそうです)」
の、お化け屋敷があるということで、漫画仲間で行くことになりました。

松山市から、朝10時に車2台で出発、思ったより早く「歴博」に到着、
とりあえずお化け屋敷に入りました。
夏 宇和 ひぐらし_d0030958_2204013.jpg

画像は同行した次男(10歳)


思ってたよりだいぶ短くて、正直肩透かしではあったんですが
その他の、キティアート展そして常設展に心奪われたので
今日はいい日だったな、と僕的に。

しかし。
この時点でまだお昼過ぎ。
昼ごはんを終え、この後の予定をどうしようか
全く計画してなくて困ってると、
同行の女子の一人から「ここのカフェに行きたい」との提案。
なんかすごく良さそうなお店。
おお、女子力よ!
ということで、行きました。
愛媛県西予市にある、「こけむしろ」というカフェ。
こけむしろ

国道56号からそれほど遠くないところにあるにもかかわらず
森と林と流水と苔と風にあふれた場所でしたわ。

夏 宇和 ひぐらし_d0030958_2573660.jpg

夏 宇和 ひぐらし_d0030958_302574.jpg



夏 宇和 ひぐらし_d0030958_25826100.jpg

夏 宇和 ひぐらし_d0030958_314883.jpg

夏 宇和 ひぐらし_d0030958_333522.jpg


大人は、このカフェにいたく感動したんです。
気持ちいい環境。水、土、風。木が生き生きと生え、水が流れる。
極楽。極楽じゃないですか。
僕を含め一緒に行った全員が、この「カフェ 苔筵(こけむしろ)」に来てよかった。
本日のハイライト!!と思ったことでしょうよ。


で、帰宅。
一緒に行きました次男(小5 10歳)に
「今日何が一番楽しかった?」と聞きましたら
「お化け屋敷!!」と。

あのショボかったお化け屋敷、かよ!


改めて、子供の心はわからないと感じた一日でした。
by osekkaisensei | 2015-08-07 03:29 | 日々