人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下敷き下敷き下敷き

先日、岡山の実家に帰りました。
で、いつものように元自分の部屋のクローゼットを探っていたら、
過去に使ってた下敷きの束が出てきたので持ち帰りました。
みなさん興味無いかもしれませんが紹介しますよ。

まずはこちら。
下敷き下敷き下敷き_d0030958_128999.jpg

下敷き下敷き下敷き_d0030958_129917.jpg

東映ビデオジャケット集なやつ。裏は「テレホンボード」という、
書き込んで電話帳にしなよ的なやつ。定規にもなるすぐれもの。
これを含め、どうやって入手したのかよく覚えてないのが多いです。


下敷き下敷き下敷き_d0030958_133353.jpg

ミニ四駆を買った覚えはないんですが。裏面は真っ白です。

下敷き下敷き下敷き_d0030958_135050.jpg
下敷き下敷き下敷き_d0030958_1351585.jpg

この2枚、表裏ではなく2枚。真っ黒な下敷きに、駄菓子屋で売ってたようなシールが貼ってあります。
小学校でかなり使ってた覚えがありますわ。


下敷き下敷き下敷き_d0030958_1381883.jpg

下敷き下敷き下敷き_d0030958_1383791.jpg

これどこでもらったんだろう?すごろくになってますが、遊んだ記憶はありません。


下敷き下敷き下敷き_d0030958_1404481.jpg

下敷き下敷き下敷き_d0030958_1414057.jpg

色使いが男らしい。


下敷き下敷き下敷き_d0030958_141876.jpg

下敷き下敷き下敷き_d0030958_1434172.jpg

我らがプラモ狂四郎。


下敷き下敷き下敷き_d0030958_1445429.jpg
下敷き下敷き下敷き_d0030958_145105.jpg

これ、厳密には下敷きではなく、映画のフライヤー(チラシ)をラミネートしたものですわ確か。
誰かにやってもらったんだっけ。記憶が・・・。


下敷き下敷き下敷き_d0030958_147113.jpg

最初の箱絵の1/144エルガイムに同封されてたやつ、だったような。


下敷き下敷き下敷き_d0030958_1493862.jpg
下敷き下敷き下敷き_d0030958_1495415.jpg

バイファム。これはアニメグッズ店で買ったものですね。
プラモ以外で当時の僕がお金を使うというのは珍しいですよ。


下敷き下敷き下敷き_d0030958_1525114.jpg
下敷き下敷き下敷き_d0030958_153715.jpg

これも買ったザブングル。センスが素晴らしい。なんとかっこいい下敷きでしょうか。
バイファムとザブングルは気に入ってたらしく、かなり使い込んでます。


下敷き下敷き下敷き_d0030958_1552796.jpg
下敷き下敷き下敷き_d0030958_155429.jpg

夏休み模型まつり 特製プラモデル下敷 No.1


下敷き下敷き下敷き_d0030958_1564888.jpg
下敷き下敷き下敷き_d0030958_157387.jpg

そしてなぜかNo.4。
見てるだけでワクワクします。
セメダイン社の「プラモデル用 CAP TWO」なんて知らなかった。
フタが二つになることでどういうメリットが・・・?(笑)


というわけで、下敷きでした。
by osekkaisensei | 2016-04-05 02:09 | 日々