人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃密土曜日

日々生きてますと、ふいに「濃い日」ってのがありますよね。
こないだの土曜、5月28日がそうでした。

まず、子供の習い事のお迎えに行ったあと、
普段から運動不足の身体に鞭打ち、自転車をこいで街中心へ。
汗だくになりながら向かったのは
「アオアシ」小林有吾とその仲間たち計6人で初めて参加した

リアル脱出ゲームX名探偵コナン 黒き暗殺者からの脱出

濃密土曜日_d0030958_16378.jpg
濃密土曜日_d0030958_162217.jpg


チームは最大6人で参加するということで、気心の知れた我々にはうってつけです。
脱出成功率5%らしいけど、いやいやいや。
脱出する気120%でのぞみました。当たり前やん。
われわれ、そこらへんの人とは頭脳の構造が違うんやで。
普段から普通とは違う思考の人や!
つって。

・・・・結果、知りたいですか。


はい、全員爆死です。
同じ時間に脱出したチームは、12チーム中ゼロ。

むずかしい~~~!でも納得できる解答!
会場に70人くらいいたでしょうか、みんな納得したと思います。
またやりたいわ~。



で、すぐ自宅に帰って、子供の視力検査したりメガネを新調させたりして。
行った先で投げ売りされてたプラモを二つ買って積みプラモを増やしたり。
晩ご飯をかき込んで、月一で開催されてる「狸模型会」へ。
先日、簡単フィニッシュで完成させたウォーカーマシン・ドランタイプを持って。


狸模型会の定例会の中で、言い出した者が部長となって
特定のジャンルを一定期間にわたり集中的に作ろう、という試みがあるんです。
その一発目が「狸模型会ガールズ&パンツァー部」で、
今月が締め切りでした。参加したみなさんが持ち寄った作品がこちら。
濃密土曜日_d0030958_11201095.jpg

濃密土曜日_d0030958_11213363.jpg

壮観です。(一部違うのも混ざってますが)

濃密土曜日_d0030958_11244725.jpg

竿尾悟の作品。女子高生はガレージキット、竿尾君は
高瀬発煙機氏が、本人を立体スキャンし出力した1/35フィギュア。
本人が仕上げ塗装したものです。どんな気分だったんだろう(笑)。激似。


濃密土曜日_d0030958_11283972.jpg

ガシャポンフィギュアを、竿尾くんがリペイント。うまい。


濃密土曜日_d0030958_11293559.jpg

狸模型会ガルパン部部長、伊福さんの作品。かっこかわいい。

濃密土曜日_d0030958_113194.jpg

アヲバニシキさんのディオラマ。さすがにうまい!


濃密土曜日_d0030958_11321851.jpg

おとつきさんの。メガネまで再現。


濃密土曜日_d0030958_11331165.jpg

濃密土曜日_d0030958_11333238.jpg

濃密土曜日_d0030958_11335250.jpg

濃密土曜日_d0030958_11341764.jpg


濃密土曜日_d0030958_11352567.jpg

rituさんの。ピンボケ失礼。関東Ma.k.展示会に参加したもので・・・

濃密土曜日_d0030958_11364834.jpg

横山宏氏のサインが!うらやま!

濃密土曜日_d0030958_113849.jpg
濃密土曜日_d0030958_11382443.jpg

Ma.k.湯たんぽにもサイン!


濃密土曜日_d0030958_11392152.jpg

濃密土曜日_d0030958_1139393.jpg

濃密土曜日_d0030958_1140364.jpg



狸模型会は、いつも終わったあと第二部として
近所の模型屋おとつきさんに移動、「深夜の模型屋」で雑談や買い物をします。
楽しそうでしょ?実際楽しいので、松山市近郊にお住まいの、模型に興味ある方は
ぜひ参加してください。
次回は6月25日です。
松山市湊町4丁目12-8木村ビル1F、
ル・ジャルダン・ドゥ・カフワ
さんにて、19時から。


結局帰宅したのは12時半。オードリーのオールナイトニッポンを聴いて寝ました。
濃い一日でしたわー。
by osekkaisensei | 2016-05-30 11:53 | 日々