三津浜さんぽ

最近、暇さえあればウォーキングしたおしてます。
以前から、自分は歩くことが好きだという自覚はあったんですが、
連日歩いてるおかげで脚が歩くことに慣れ、
いくら歩いても脚が痛くならなくなり
アシスタント仕事が無い日には、気づいたら2時間以上歩くこともしばしば。
飽きないように毎回違う場所を気ままに行く。
ちょうど季節もよくなってきましたし、これから更に捗りますな。

こないだの水曜日、レディースデーで安いからと、妻がシン・ゴジラを観に行きたいと。
僕はもう三回観ましたので、映画館に連れて行くだけして歩こうと。
映画館から少し車を走らせ、三津浜を歩きました。
以前小林有吾くんの仕事場で、三津浜に心霊スポットがあると話題になったので
チェックしたいのもありまして。昼間ですが行きました。
スーパーの駐車場に車を停め、お茶を買っていざ!
観月山公園です。
d0030958_21044276.jpg
異常に蚊が多くて、早々に退散しました。べ、別に怖かったんじゃないからね!
d0030958_21093137.jpg
d0030958_21103463.jpg

ついでに隣の山にある港山城跡にも登ってみました。
ふもとのありがたい大師像。
d0030958_21145285.jpg
こちらはひらけてるせいか蚊はあまりいませんでした。
d0030958_21164855.jpg

で、このくらいでシン・ゴジラではヤシオリ作戦が始まった頃かな、と思い駐車場へ向かいました。
向かいつつも、面白そうな道を選びながら歩きます。
遠くに楽しそうなのぼりがあるのが見えたので向かってると、
途中の公園の一角でこんなものを発見。
d0030958_21262017.jpg
ポンジュース発祥の地、の石碑!
どうやら工場の跡地だったようです。

で、この写真をツイッターにアップしたところ、
どういう訳か拡散しまくられ、
1日経った22日現在リツイートが一万を超えました。こわい!
心霊スポットよりはるかに怖い!
みんなどんだけポンジュース好きなんだよ!


というわけで、松山市の三津浜はいい街ですよ、というお話でした。
d0030958_21352554.jpg


[PR]
by osekkaisensei | 2016-09-22 20:38 | 日々 | Comments(0)