つねるひとランナさん

HIQパーツさんにて、「ホビーショップのランナさん」第68話が更新されています。
よろしければぜひご覧下さい!

模型業界でこのところ熱いニッパーについてのお話です。
今後何回かニッパー編が続きます。
書籍資料に加え、模型屋おとつきの店長さんにお聞きしたネタもいくつか入れさせていただいてます。
イージーニッパーとかね。
d0030958_14391720.jpg


思えばアルティメットニッパーを初めて触らせてもらい
購入したのもおとつきさんとこでした。
ありがたいことです。
[PR]
by osekkaisensei | 2016-11-02 14:40 | ランナさん | Comments(2)
Commented by かつお節 at 2016-11-08 18:37 x
小5で初めてガンプラ作ったときは
父の工具箱のペンチを使っていました。

当時はニッパーとペンチの区別がつかず
ハウツー本を見ようみまねでやっていたような。
よくパーツ切りを失敗しなかったモンだと
不思議です。
Commented by osekkaisensei at 2016-11-11 00:32
>かつお節さま
あー、初めてのニッパーをいつ買ったのか、
僕はよくは覚えてないですね。
最初はご他聞に漏れず爪切りで。
でもやはり使いづらいので無理して買ったような…。
赤いグリップの、800円くらいの。
結構使い倒して、ある日プラ板の積層を
無理矢理切ろうとして、折れちゃいました(笑)。