ジェラシージェネレーター

電車男DX〜最期の聖戦〜を、今観ました。「ネットでのコミュニケーションは相手の顔が見えない」というネガティブイメージを逆手に取り、「電車男たちの幸せを思うからこそお前の顔を見ないぜ!」というクライマックスに持っていく作劇。うまいことやるなあ。あんなにうまいことやられるとくやしいじゃないか。うまいこと描きたくなるじゃないか。ジェラシー!やってやるやってやるよ!

ところで、僕がコミックフラッパーで連載してた「トランスルーセント」っていう漫画があるんですけど、来月発売号で最終回になりまして、昨日その最終回原稿を入稿しました。
思えばこの作品は、フラッパーが新人にワンテーマでコンペ的に読みきりを描かせるという企画が始まりでした。なのでここまで続いたこと自体、感無量です。支持してくださった皆さんにはお礼の言葉もありません。
で、単行本の作業はありつつも現実として来月から無職です。どないしょ。
うまいこと描きたい。

とりあえず今僕がすべきことは、部屋の片付けと、レイズナーとワッパを組むこと。話はそれからだ。来年からがんばります。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-09-23 23:43 | マンガ | Comments(2)
Commented by さを at 2006-09-24 11:39 x
お疲れ様でした~。
ワッパ、フィギュア組んでみたんですが、瞬間接着剤が効きにくくて
ちょっと苦労しました。せっかくの色プラですが隙間に黒い瞬間接着剤
積めたのでサフ吹きしちゃいました(^^;
MSイグルー最終巻、入荷しております(笑)
Commented by osekkaisensei at 2006-09-25 23:06
す、すまん!イグルー借りっ放しで…。最終巻も貸してくれ…。
近いうち返しに行きます。
ワッパはどう作ろうか迷うなあ。ワッパにこんなにときめく日が来るなんて。