人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の

最近の完成品を押し付けがましくお見せします。

まずはミキシングビルドによる「なんちゃってシャイアン」。
最近の_d0030958_22562158.jpg
最近の_d0030958_22563260.jpg
使ったのは、1/144ジャムル・フィン、バウ、ダブルゼータ、ガザD、マラサイ、HGジン、HGABビルバイン、MGガンダム4号機、何かの飛行機、何かのバイク、何かのゾイド、何かの戦車、食玩WTMなど。あとエポパテ少し、プラ板少し。
最近の_d0030958_22564218.jpg
最近の_d0030958_22565085.jpg
最近の_d0030958_2257330.jpg
最近の_d0030958_22571265.jpg
シャイアンは、イラストレーター小林誠氏デザインの、このモデルより数倍かっちょいいロボです。まあ色んなバージョンがあるんですが、今回はあらかじめ資料を見ることをせずに現物合わせでパーツをくっつけていきましたので、まさに「なんちゃって」になってしまいました。これはこれでいいじゃない。
これは作っててすごく楽しかった。顔(っぽいとこ)なんか、MGガンダム4号機の、腰の四角いパーツ(ヘリウムコア)の内部パーツをふたつ合わせただけで、まるであつらえたようにピッタリ!こういうことが割と多くあり、ミキシングビルドをやめられなくなる理由です。おかげでヤフオクなどでジャンクパーツを買い漁ってしまい、うちにはもうジャンクパーツが入った段ボールがひとつふたつみっつよっつ…。

タミヤ1/48フォルクスワーゲン。
最近の_d0030958_2324164.jpg
最近の_d0030958_23242522.jpg
最近の_d0030958_23243398.jpg
さくさく作れました。ビートル大好き。
ビートルとシャイアンの大きさ比較。
最近の_d0030958_23263739.jpg


イタレリ1/72メルカバ。
最近の_d0030958_23272551.jpg
最近の_d0030958_2327337.jpg
僕はメルカバが好きでねえ。すんなり作れました。


今は主にこんなのを。なんちゃってシリーズ第2弾です。
最近の_d0030958_23293736.jpg