人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あえて言おう、カスであると

昨日のアメトーク、土田プロデュース「ガンダム芸人スペシャル」ですが。これは観んといかんと、ビデオにまで録画して観ました。通常の3倍切れまくる土田のトークや、ガンダム芸人たちのガンダムバカっぷりが予想通り面白く、ガンダムが生み出したもの、それを受け取った人間が30代40代となって社会的にも大きな影響力を発揮してるという事実を改めて感じました。嬉しいような、恥ずかしいような。

これでいいのかな、というちょっとした違和感も感じつつ。


番組の中で一番感心したのは、徹底して非ガンダム者としてのスタンスを貫いてわかりやすく突っ込んでた蛍ちゃんでした。あと「ガンダム」と名のつくものを全て愛してる土田かな。僕はシードは愛せないですわ。Gは好きですけど。