人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクロ映画

映画「鉄コン筋クリート」を観てきました。松山では6日から12日までしかやってないのを知って慌ててしまった。あれはもうちょっと長くやっててほしい映画ですよ。
声の出演に声優専門以外の人をたくさん起用してるんですが、そんなことどうでもよくなるくらい絵に力があって、後半クロの心の中での葛藤の場面なんか普通、観念的になりすぎて眠たくなってしまいがちですが、子供の頃によく見たような「よくわからない不安な夢」をガツンと描いていて飽きさせない。あれはみなさん観ておくべきですよ。DVDで持っておきたくなる作品でございました。

ああいう作品に触れてしまうと、へこんでしまいますけどね。
by osekkaisensei | 2007-01-12 01:00 | 映画・ドラマ