人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出すのもおぞましい…やめて!やめてくれ!

思い出したくない過去というものは、誰にもあります。

お金もくれるだろうし、まあいいか、と思ってしまったんです。いつだったか細かいことは覚えてないですが、大学4年くらいだったかな。
漫研のOB氏のおうちだったか、OBたちが集まる事務所みたいなとこがあったんです。最初何の用事で行ったかは忘れましたが、「また遊びにおいで」という言葉に甘え、何度か遊びに行きました。遊ぶと言ってもオタクな話しをしたりする程度ですが。まあ楽しいのは楽しかったんです。
で、その事務所に、漫研とは無関係なんですがOB氏のお友達で、地方のTVCMを作ってる会社の方が出入りしてたんです。その方がある日こんなことを僕に言うんです。「今あるホテルのCMを企画してるんだが、クライアントが気に入る出演者がいないんだ。で、考えてたんだが岡本君、キミなら先方の気に入ると思うんだ。CMに出てみないか」

今よりずっと純粋だった僕はその言葉に何の疑いを持つことなくついて行き、まずちょっとこれを着てくれ、って白いカッターシャツを渡され、こちらが今日共演するモデルさんです、って美人を二人紹介され、何もわからないうちに「はいスタート!笑って!とにかく笑って!もっと!はいもっと!」レフ板がすごく眩しくて顔をしかめてたら「いいよその調子!」

というわけで、僕は過去に、道後プリンスホテルのウェディングのTVCMに出たことがあります。♪めぐ〜りあい〜それは〜。


どうもこんばんは。マンガ家でCMタレントの岡本一広です。
by osekkaisensei | 2007-02-05 23:01 | 日々