テンプレートは最初に探した引き出しの奥の方にありました

部屋を捜索していると、過去に描いてダメだったネームや、投稿してダメだった原稿が出てきて、思わず読みふけってしまいました。過去の僕は何をしたかったんでしょうか。登場する主人公はたいがいダメな男で、やれ生きるのが辛いとか不安だとか怖いとか、よくそんなにウジウジ出来るなあ。しかもそれをそのままマンガに描いて。面白いわけないじゃないか。正視に耐えません。

とはいえたまに光るものがある。いい絵を描いている。おっと自画自賛。これもっとちゃんと描いたらいけるんちゃう?それにしても気の強い女の子が主人公を叩く、蹴る、こかす、というシーンが目に付きます。そこは変わってないです。


ところで今月のガンダムエースに、増刊の「ガンダムエーススペシャル」の予告が載っていて、小さいですが僕の名前が載ってます。タイトルは「ドップを狙え!」。いいのか。冗談半分で言ってたんですが、ホントにこのタイトルでいくとは、担当編集者もチャレンジャーです。という訳で現在、一生懸命ドップを描いてます。9月26日発売です。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-08-25 23:58 | マンガ | Comments(0)