人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼けしてぐったり

今日は町内の運動会があり、一家で参加してきました。曇り空で助かった。最後の方の競技に参加するために並んでたら、後方から聞き覚えのある声が「岡本さん岡本さん」と。誰かと思ったら漫画家志望のY君が。同じ町内なんです。母上が町内の役員かなんかをされていて、人数が足らんからと急遽呼び出されたとか。競技は「防災リレー」っていう、ちょっと複雑だけど速さを競うようなものではなく、子供と一緒にやるレクリエーションぽいもので、終わった後、軽く疲れたかなあってふとY君を見ると汗が滝のように流れてる。どんだけ新陳代謝良いんだ。
運動会が終わったあと母上と軽くあいさつ。商品券が当たって良かったですね。

そういえば昨日、家の前で長男次男を遊ばせてたら、近所のおばちゃんが手作りのドーナツをくださいました。こういうことが続く時はご近所に目を向けるべきなんだろうか、と感じます。筋肉少女帯の「新人」と大槻ケンヂと絶望少女達の「人として軸がぶれている」を聴きながら。


ごめん話がつながらなかった。
by osekkaisensei | 2007-09-09 22:56 | 日々