完成品が増える時期は、本業のマンガがおろそかになっている

いつだったか、後輩漫画家の竿尾悟くんにもらった、ガレージキット「1/144ブラッカリィ」がようやく完成しましたよ。「まんてんくらぶ」というメーカーで、田中雄士原型製作となっています。
d0030958_2254123.jpg
d0030958_22542680.jpg

かっちょいいですねえ。キットが発売されず忸怩たる思いを重ねてきた我々世代にとって憧れのブラッカリィ(今は超合金魂ザブングル付属キットがあるけど)。工作は表面処理だけ。ガレキを作るのは初めてなんですが、すげえな精度が。感動しっぱなしでした。ガレキなのにうかつにもサーフェイサーも吹かずにいきなり缶ラッカースプレーで下地を塗り、タミヤアクリルで筆塗り。

d0030958_22543956.jpg

超合金魂付属くんと。少し小さめです。
d0030958_233836.jpg

1/144完成品の勢ぞろい。まだ増えるにょろよ。竿尾くんありがとう。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-16 23:08 | プラモデル | Comments(7)
Commented by さを at 2007-09-17 11:11 x
かっこいいですね~。サフ吹きしなくても大丈夫でした?
今月はガレキにサフ吹きしまくってただけなので仕事があがったら
まずは途中のルナポーンを~
Commented by osekkaisensei at 2007-09-17 23:33
ありがとありがと。原型師の方にもお礼言っといて。サフ吹きしなくても一応は塗れたけど、当然プラよりは剥げやすい。ところでミクシィに載せてたギラドーガ、かっこいいな。思わずジャンクパーツ漁っちゃったよ。
Commented by くろだっち at 2007-09-25 12:12 x
こいつら、ちゃんと仕事してんのか?自宅で仕事してると、遊びを優先して仕事がおろそかになりますよ。
僕は最近HGのダンバインシリーズと、HGででてない古いヤツを買って作ってます。マーベル用ボゾンが近くのおもちゃ屋にないのだけど、どっか売ってない?ネットでも入手困難。
Commented by osekkaisensei at 2007-09-25 23:13
仕事は水面下でしてますよ。表に出るときはたいてい遊ぶときで、そういうことしか書きませんからいつも遊んでるように見えるだけでしょう。
ボゾンは…なにげに出来がいいせいか中古屋でもあまり見かけませんね。僕も持ってないですし。倉敷メディオでもなるべくマメにチェックしてみるといいかもしれません。
Commented by osekkaisensei at 2007-09-30 23:52
黒田さんとこのブログに書き込めなかったのでこちらに書きます。
とある模型屋でボゾンを発見し、思わず確保してきました。よろしければ送りましょうか?
要らなければ僕のものにします。
Commented by くろだ at 2007-10-01 14:09 x
大事にホゾンしておいてください・・・
Commented by osekkaisensei at 2007-10-02 16:20
またうまいことを…。
了解しました。