人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでが本気で本当なのか

たとえネタだとしてもものすごくいい話で感動しちゃった。プラモで幸せが訪れる!
農家男

小島よしおのギャグ(?)「おっぱっぴー」は、「オーシャン・パシフィック・ピース」(太平洋の平和)の略であるって知ってました?世の中のそこかしこに転がっている、軽く鬱になる不安の種を「そんなの関係ねえ!」と笑い飛ばすことで、太平洋という大きなものをも平和にしてしまおうということなのか!なんと大きな男なんだ!深い、深いよ小島よしお!さっき見たエンタの神様でのネタの最後で言ってた言葉もいい。

心の闇を照らし出す 魔法の言葉 おっぱっぴー!
by osekkaisensei | 2007-11-17 22:35 | 日々