人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悶える思い出

昨日はまたアシスタンツでした。そして今日も。ありがたいことです。
あれですよ。「天空の城ラピュタ」で、パズーとシータがタイガーモス号に世話になることになって、色々働くシーンがあり、「おかわり!」食事戦争シーンのあと、夜、パズーが見張りを交代することになってタイガーモス号上部の見張り台に行き「交代だよ」って、凍えた見張り役(アンリだったか)が「ありがてえ~!」っていうセリフ。あんな感じ。

ごめん無駄に長いね。

「ラピュタ」はすごく好きで、当時映画館に2回行き、それぞれ居座り2回ずつ観ました。ムックやカセットテープのアルバム、プラモも買いました。さらに、思い余って友人たちとアフレコなんかもしました。しかも何度かテイクを重ねたので、当時は全編のセリフ、音楽、効果音が頭に入っていて、諳んじることができました。中学生でした。アホだったなあ。今でも少し復習すれば出来るかも。
そのテープ、探せばどこかにあるはずなんだけど、もう聴けません。恥ずかしくて。感情入ってるんだもの。
by osekkaisensei | 2008-02-15 14:35 | 日々