なまえ

岡本一広というのは本名ですが、一文字違いの岡本一平とは何の関係もありません。ですがやはり何となく気にしてしまいます。今度著作でも読んでみようかしら。

漫画をやっていくにあたり、ペンネームを考えようとしたことがあります。「丘元一尋」とか。字面が良くないですね。おかもとかずひろを逆に読んで「呂比塚 友顔」ってのも考えましたが、パンチが無い。散々考えたあげく、脳のブレーカーが落ちて、結局本名にしました。とさ。


今日はまじめに仕事します。遊ぶのは後!
[PR]
by osekkaisensei | 2008-06-05 00:23 | マンガ | Comments(2)
Commented by りえ at 2008-06-06 19:52 x
私も仮名表記ですが、本名で名乗っています。
最初は違ったのですが
呼ばれるのが恥ずかしいのでやめました。
ただ、結婚後の名前なので万が一離婚したらどうしよー私って
意味もなく考えてみたり。

旧姓と今の名前は後ろ2文字が違うだけなので
(にしおかの後ろ2文字が変わるのです)
旧姓でもいいじゃないかとも言えるのですが
ちょっと変わった名前で
名字でからかわれたのでためらったんですよね〜。

個人的に
上から読んでも下から読んでも同じってのに
ちょっと憧れましたが、思いつきませんでした。
Commented by osekkaisensei at 2008-06-07 00:33
僕は、書くと普通なんだけど読むとちょっと変わってるのとか、ダジャレになってるのとか考えたんですが、結局その時は思いつかずじまいでした。
で、子供達の名前にそんな感じのをつけてしまい、果たして良かったのかどうなのか…。思いついたら付けずにはおれなかったんです…。