Hey You

それはそうと、聞いてくださいよ。
こいつをね、作ってたんです。
d0030958_0422519.jpg

1/100ザブングル。傑作ぞろいのザブングルシリーズにあって、最大の難物とされてる悲しい主人公機です。

そうしたら






d0030958_044289.jpg
d0030958_0444328.jpg
d0030958_0445862.jpg
d0030958_0452038.jpg

d0030958_0495246.jpg

よりウォーカーマシンっぽい何かに!「ウォーカーブングル」と名付けました。
もはやザブングルとは言い張れないほど変わってしまいましたが。
ジロンは惚れてくれないだろうな…。


d0030958_0502522.jpg

ギャリアとツーショット。ちょっと縮んだ。

d0030958_0511646.jpg

ほとんどキットを使い切りました。しゃぶりつくしたぜ。


で、こいつについては、1/72の装甲車キットなどを使ってもう少しデコレートして、
さらにウォーカーマシンにしようと思ってます。
ですので「一箱デッチアゲ」としてのウォーカーブングルはここまでです。

ああ楽しかった。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-11-20 00:55 | 一箱デッチアゲ | Comments(9)
Commented by 小林誠 at 2008-11-20 05:02 x
せんせい、これは普通のミキシングビルドでは?

ロボからロボ。ね。次はF1あたりからロボヘくるかと思っとりました。
Commented by osekkaisensei at 2008-11-20 14:30
ザブングルをなんとかしたい、ってのが強くて、気付きませんでした。
確かに、ただのミキシングビルドですね。最初の趣旨とは違ってます…。
もう、鋭いなあ。
Commented by さを at 2008-11-20 17:50 x
頭見てダグラム的な何かにも見えましたw
あ、パトレイバーにもこんなんいましたよね。
Commented by たなかよしみ at 2008-11-20 19:07 x
ザブングルのあの世界には、このほうがシックリきますね。
まあ、好意的に考えれば、「浮いていた」デザインのザブングルだから、取り合いとかのドラマもあったんでしょうが、ウォーカーマシンの世界で、主役だけがロボットだったもんね。
恥ずかしい過去・・・・僕、ジロンのコスプレをやった経験があります(笑)。
Commented by 小林誠 at 2008-11-24 21:18 x
次は何かな。船?船体、切り刻んでオッケーなルールみたいだから、自由度高そう。
…でもやっぱF1かな。みたいし。
Commented by osekkaisensei at 2008-11-24 22:18
おっと、連休に妻実家に行ってたので、ネットに繋げずにいました。

>さをくん
7、8メートルに、生活感のあるロボが、やっぱ好きなんだわさ。

>たなかさん
当時より、今の方が「ザブングルというウォーカーマシン」は好きになってます。作品中における違和感含めて。かっこいい正統派ザブングルはR3で…って期待してるんですが…。
ジロンのコスプレ!見たいような、そうでもないような…(笑)。

>小林さん
み、見たいですか!そうですか…。期待しないでください!
自由度は高いんですが、「メカメカしい具」が少ないキットは誤魔化しがきかないので難しいかもしれません。色々やってみます。
Commented by 蘭亭 at 2008-11-25 21:59 x
「ザブングル」の最大の難物は顔だよ、と思う訳です。
特にあそこにコクピットがある、という設定が、一層アレンジを難しくしているように思います。あとは「変形」。この二つをどうにか出来れば色々面白いアレンジもできるように思うのですが。
ところで「作例」、これはこれで「おーっ」と思いました。オプションの武器を両腕に使ってるところがgooだな、と。
Commented by 小林誠 at 2008-11-26 13:39 x
なるほど。

デザインという意味では、"背中"が独創的で、良いですねえ。
Commented by osekkaisensei at 2008-11-27 23:46
>蘭亭さん
ありがとうございます。
でも顔にコクピットがないと、あのドラマの何割かは無かったはずなので…。最大の問題は「大きさ」でしょうね。

>小林さん
ありがとうございます!
後頭部をまんまくっ付けたのが、自分的に心残りですが。
パーツ切れです…。