ストーンフィッシュ

それはそうと、聞いてくりゃんせ。
こいつを作ってたんです。
d0030958_218366.jpg

1/144エルガイム&ランドブースター・スピリッツ。
なんでこれを作ったのかと言いますと、ヤフオクです。
やっちまったんです。安いからと。
d0030958_2195862.jpg

長男にひとつ箱だけ取られたんでむきだしのがありますが。
12個。コンスコン中将のリックドムじゃあるまいし。

で、まあひとつでっちあげたろうかと前々から考えてはいたんですが、
いいネタが思いつかない。
で、ムック「キャラクターエイジ」を見てて、
架空戦車でもでっちあげようか、と思って。
戦車のつもりが。
d0030958_21121130.jpg
d0030958_21123170.jpg

なんだか訳の分からないものに。
まあ、反重力かなんかで飛ぶ浮遊戦車、ってことで。
最初は前後逆のつもりで作ってたんですが、
地味にかっこいい方面になっちゃったんで、どうにかして
ヘンテコにならんか、とじーっと見てたら、
魚のカサゴみたいな顔になってることに気付き、
じゃあもっとカサゴにしたろう、とヒレとか付けてたら
なかなかにヘンテコになってくれました。
d0030958_21172263.jpg

わかりますかね?
d0030958_21181418.jpg

裏っかわ。

名前は「ストーンフィッシュ」としました。まんまですが。
このあと塗装して「なんちゃってシリーズTec-I-10」に入れるつもりです。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-04-14 21:21 | 一箱デッチアゲ | Comments(4)
Commented by ブエル at 2009-04-15 17:20 x
…すっげ(笑)
安いからって普通12個も買うか?って突っ込みはNGワード。というかこの場合、言った時点で「負け」ですな。
 造るの軽く挫折しかかってる1/48ビルバイン+αでガラバ(の様な物体を)造ってみようかな…
Commented by osekkaisensei at 2009-04-16 01:44
ちょっと欲しいなあ、でも本当に落札しちゃったら困るだろうなあ、
と思ってたら、落札しちゃったんです。
で、困ってるところです…。
なんちゃってガラバ!いいですね!
Commented by たなかよしみ at 2009-04-16 04:30 x
キャタピラが無くても「戦車」っぽいですね。
なるほど『カサゴ』。
毒々しい迷彩にするのかな?
しかし、12個って・・・これセットで出てたんですか?
出品した人、業者だろうか?
Commented by osekkaisensei at 2009-04-16 22:45
戦車に見えますかね?
「ファイブスター物語」に出てくる浮遊戦車「エアバレル」っぽくはあるかと…。
この出品者は、破産したお店の商品を売ってるようです。
プラモはほんの一部でした。なんか居たたまれない気分も手伝ったのは
否定できません。