カテゴリ:なんちゃってシリーズ Tec-I-10( 3 )

模型をずっといじってなくてくやしいので、
作りかけで長いこと放置してたデカブツふたつでも。

d0030958_13152739.jpg

ジュアッグの胴体が昆虫の顔っぽかったんででっちあげた
飛びそうもないヒコーキ。まあ反重力で、ね。名前はまだありません。
ちょっとだけエポパテ使いましたが、ほぼ流用。

d0030958_1319910.jpg

d0030958_13192158.jpg

下にかましてるのは、大和ミュージアムで買ったワンカップのビン。
「同期の桜」というラベルです。

d0030958_1321615.jpg
d0030958_1321207.jpg

このように、以前作った「馬頭キャノン」を抱えて飛びます。
ぶーん。


d0030958_13224197.jpg

こちらは「ドルバック」のパワードアーマー用として作ってた、オリジナルキャリアー。
「ナクピアガ」と名付けてます。
でっかいねずみ「ヌートリア」の、どっか語読み。

d0030958_13252313.jpg
d0030958_13281682.jpg



d0030958_13261959.jpg

このように仲良く放置。
[PR]
エルガイム&ランドブースター・スピリッツからでっちあげた
ストーンフィッシュ、完成しました。
d0030958_0462167.jpg
d0030958_0463891.jpg
d0030958_0465419.jpg
d0030958_047884.jpg
d0030958_04722100.jpg

ちなみにスタンドも、キットに付属してる金具を加工して
くっつけたものです。
で、なんとなくカサゴっぽくなるように塗りました。
楽しいにゃあ。
[PR]
その前に、完成したので嬉しげにアップアップ。
d0030958_19221583.jpg
d0030958_1922357.jpg
d0030958_19225836.jpg
d0030958_19231084.jpg
d0030958_19232518.jpg
d0030958_19233869.jpg
d0030958_19235173.jpg
d0030958_1924541.jpg


馬頭キャノン(仮名)です。詳細は夜中に。行ってきます。

追記
なんちゃってシリーズ、Tec-I-10の第一弾です。

写真のコントラスト効かせすぎたようです。なんかやりすぎ感が…。
この馬頭キャノン(仮名)、元々は、イデオンシリーズの300円ギド・マックをボディにしたら面白い人型メカが作れるんじゃないか、と思ってパーツを選んでいったものです。Oさんに頂いたジャンクパーツ群を物色してたら、馬の頭みたいなパーツが出てきて、まあそれは400円バクゥのボディパーツだったんですが、それを頭にして、引っ張られるように出来ました。
「神の左手、悪魔の右手」を装備し、空から舞い降り、街を破壊する、馬の頭の殺戮者。
背中の円形パーツには、旅の途中には常に弘法大師と共に、という意味の「同行二人(どうぎょうににん)」と書かれています。右肩には「縁」。意味はよくわかりませんが。
[PR]