カテゴリ:模型完成( 5 )

2017年冬のワンダーフェスティバルにて、
高瀬発煙機さんが四脚戦車「不知火」をブラッシュアップして
出品されます。(増加装甲追加、関節ポリキャップ化など)
僕は見本として作例を作らせてもらってたんですが
今回の再出品にあたり各ユニットの接続法を見直してほしいということで、
軽くいじりました。
ついでにカラーリングも少し加え、
スミ入れとウェザリングも足しました。
というわけで、ワンフェスに行かれる方はぜひお立ち寄り下さい!
卓番は5-04-08です。

d0030958_15231823.jpg
 
d0030958_15234756.jpg

[PR]
先日、ライトグレーを塗った状態のこいつを発見したんで
モデグラ特集の勢いで仕上げました。1/144です。
珍しくウェザリング無し。
d0030958_19262158.jpg
d0030958_19264041.jpg
d0030958_19265066.jpg
d0030958_19265977.jpg

作ったのは結構前なんで、どこをどうしたとか忘れてるところもありますが
プロポーションは基本変わってません。いいキットだ。

バイファムは今見ても、新しさを感じさせる素晴らしいデザインだと思います。
1/100もいずれ作ろう。
[PR]
作りかけでずっと止まってた1/100ガラバゴスタイプがやっと完成しました。
足首間接を加工し接地をしやすくし、股間を幅詰めし、
ドラゴン1/72ブラッドレーのキットと、
AFVクラブ1/35ストライカーのあまりパーツをちりばめました。
d0030958_18194875.jpg
d0030958_18195856.jpg

「出来るだけ手間をかけず」をモットーに。

d0030958_1827563.jpg

完成するとでかいです。
[PR]
AFVクラブのストライカー、とりあえず完成ってことにしました。

d0030958_1627379.jpg
d0030958_16271430.jpg
d0030958_16272396.jpg

アンテナ付けるの忘れてます。基部ごと‥。
こんなに細かく再現してるキットなのに、アンテナ線は付いてないんですよね。
真ちゅう線買ってこないと。

d0030958_1630320.jpg

グリルと砲塔上部の布製取っ手はエッチングパーツ。
よく考えたら、使うの初めてです。

d0030958_1632058.jpg
d0030958_1632926.jpg


もうちょっと塗装にコクを出したい気もするけど、
ちょっと飽きてきてるので今回はこれで。
いっぱいパーツが余ってて、組み忘れじゃないかと不安になります。

それにしてもストライカーはかっこいい。
[PR]
1/144ザク・マインレイヤー使用のノーマルザクできたよー。
d0030958_2313813.jpg
d0030958_2322664.jpg
d0030958_233872.jpg

写真が適当すぎました。反省。
関節なんかも固定してサクっと完成させようと思って作り始めたのに、
気が付くと頭や口やシールドなんかをいじってて
なかなか完成しないでいたのを、一気に。
手はMG旧ザクから、バズーカは1/100リアルタイプ旧ザクから流用しました。
どちらもぱっと手が届く場所にあったもので。
d0030958_2365167.jpg

目つきを悪く、口を長く大きく。
誰かに似てる気がする。誰だ…?
[PR]