カテゴリ:カレーパン( 11 )

たとえ一週間カレーライスが続いたとしても、カレーパンはごちそうだと思える岡本一広です。
今日お昼に食べたよ。

将来どうなるかわからないので、時間に余裕のある今のうちにプラモ作っておこう。
[PR]
今日のお昼はパンを買いました。「メリー」のカレーパン。ブログを始めたころはどこそこのカレーパンを食べたの食べないのって書いてましたが、いまでもしょっちゅう買って食べてましたよ。週イチくらいで。ベスト3は変わってません。メリー、ウッキー、ミキ。



どうでもいいのかい?
[PR]
1週間前の話しですが。妻が散髪しに行くというので、同じ方角に用があることもあり皆でお出かけ。その時に買った、MIKIのパンです。
d0030958_21381267.jpg
写真はクリームチーズデニッシュ。カレーパンは外見に変化がないので。ここのカレーパンは絶品です。僕のカレーパン好きのきっかけになったくらい。

で、この日にはMGアッガイと、1/144ターンエーガンダム、モビルカプルを買いました。アッガイはなんともまあかわいいです。8ヶ月になる次男を見てるとアッガイを思い出します。
[PR]
の、季節限定の「カリーパン」を食べてみました。普通でした。
d0030958_15272377.jpg

[PR]
2日土曜日、知り合いの家に行きついでにカレーパン。ウッキーというとこのです。地方情報誌「こまち」によると、松山でNo.1のカレーパンだそうで。確かにおいしかった。
d0030958_917594.jpg

4日月曜日、買い物ついでにカレーパン。コープの、ばくだんというカツカレーパンです。がっつきました。
d0030958_920624.jpg


ところで、マンガやドラマなんかで、お店の人が客に向かって「まいどありー」って言いますよね。あれって、実生活で聞いた事あります?関東では言うのかな。聞いた事あるようで無い、「まいどあり」って「まいどありがとうございます」の略。
[PR]
昨日、またメリーのパンで昼食。カレーパンと、メイプルフレンチ。これが僕の定番です。売り切れのときも結構あるんですが。
d0030958_14225386.jpg

昨日はなんだかログインできませんでしたね。「本日のアクセス数 1」を見ると少し悲しくなりました。なにげにアクセス数を見るのが楽しみなんです。20を越えることが滅多にないほどのもんですけど。
[PR]
今日はいい天気でした。新居浜市に用があったのでドライブがてら行ってきました。松山市からだと途中になる、西条市の産直市場に併設されてる「水都市 あぐり工房」で昼食のパンを買いました。まわり(衣?)がほんのり甘く、中のカレーは辛め。トータルで甘辛。うまー。
西条市は水が豊富に沸いているため、水都市なのです。でもあぐり工房の前についてる「水都市」は、すいといち、と読むそうです。はは。
d0030958_21533556.jpg

[PR]
シャルムというお店の、カレーグーというカレーパン。カレーとタマゴサラダをブレンドしたものが入ってます。マイルドうまー。
d0030958_22181145.jpg

[PR]
パンって安いけど、こう度々買ってては意外に家計を圧迫しますよ。
今日は、マッティーナという店のカレーパン。普通においしかったです。ここのおすすめは、その場で揚げてくれるあげパンです。ごちそうさま。
d0030958_2271618.jpg

[PR]
coop内のチボリというパン屋の、カツカレーパンです。ほんのり甘くておいしかった。カレーパンは、甘辛いとこがいいですね。辛いだけのはいただけない。
d0030958_2129954.jpg

[PR]