カテゴリ:マンガ( 108 )

HIQパーツさんにて、「ランナさん」第38話が更新されてます。

(一コマ目の空の色に不満不満‥精進します。。。)

HIQパーツさんところは商品も魅力的ですが、
ブログ「テクニカルガイド」もためになっておすすめです。

ひとつよしなに。
[PR]
電撃コミックジャパンが配信されてます。

拙作「めぐる88」は、残念ながら最終回になりました。
道半ばですが、まあ仕方ない。そんなこともあります。
打ち切り、ですが、まあきれいに終われたような気もします。
いつでも再開できるようにもしました(笑)。

劇中の季節は春で、桜の季節には若干早い3月下旬ですが
桜は咲かせちゃってまして。こまけえことはいいんだよ!
で、描いてる間、何十回と
エレファントカシマシの「桜の花 舞い上がる道を」をかけてました。

なので、こちらをかけながら読んでみてください。
意外にいいかもよ。
[PR]
HIQパーツさんにて、
ランナさん37話が更新されてます。読むがいいさ!

いやーもう6月ですねえ。
いやあまいったねえ。

くりいむしちゅーのオールナイトニッポン、復活しねえかなあ。
僕からは以上!
[PR]
忘れてた!
電撃コミックジャパン最新号が配信されてます!
よろしくお願いします!

「めぐる88」には遍路の仙人とでも言うべき人物を登場させました。
この人物は、読売新聞の記者さんにインタビューを受けた時、
その記者さんが実際に歩き遍路をした時の体験談で、
こういう人に会ったそうで、それを元にしました。
(森重さま、頂きました!すいません!)
ビジュアルは全くの僕の創作ですが
担当編集者氏に「ヘアスタイルが四国の形っぽいですね」と言われ
おお~ほんとだ、と感心。


で、その読売新聞。
5月30日の、夕刊にインタビュー記事が載るそうです!やった!
読んで読んで!
[PR]
リアルにお会いしたことはないんですが
最近ネット上で親しくさせてもらっている、
エロシナリオライター・酒井童人さんが、
僕の「めぐる88」をいたく気に入ってくれて、
彼のブログで紹介してくださってます。
こことかここで

ありがたいなあ。
表紙の、太一の金剛杖の長さの違いなんて、僕も気付かなかった(笑)。


5月に、金冠日食に合わせて四国に来られるというので
実際に会えるのが今から楽しみです。
[PR]
電撃コミックジャパン最新号が更新されています。
「めぐる88」もよろしくおねぎゃいします。


大阪のレポートも書きたいところですが、
アシスタントに行き過ぎて自分の原稿がやばいので
仕事を優先します。
家庭のことはお前にまかせた。
[PR]
来る4月14日、めぐる88第二巻が発売されます。ひとつよろしく。
思いついた時に、恥ずかしながら作者も思わず泣いちゃった
「リチャード」編とも言うべき一冊です。


そして同じ4月14日、大阪の劇団バンタムクラスステージさんの
「洗 礼 者 の 接 吻 /センレイシャノキス」というお芝居を観に行きます!

さらに同じ日、七井コム斎さんのガンダム講談乙
にも参戦します!
目玉ゲストとして!トニーたけざきさん!えええ!?
さらにさらに、コム斎さんのお宅に再びお邪魔して、
チャンネルZHKにもまた出させていただきます!

というわけで、14日は僕にとって非常に濃い一日になりそうです。
頭がクラクラしそう。

その前後はアシスタント三昧だし‥。
もう、わけがわからないよ!
[PR]
HIQパーツさんにて、「ランナさん」が更新されてます。
36話、メタルパーツ塗装編です。

今更ぶっちゃけますと、結構前から、ランナさんで紹介・解説してる技術は、
僕、やったことないことが増えてきてます(!!)。
ジオラマも、メタルパーツもやったことないよ!
一応、知らないままではまずいので、描く前に試してはいますが。

そんな「ランナさん」、これからもよろしくね!
[PR]
電撃コミックジャパン最新号が配信されています。
「めぐる88」は第16話、ヤクザ編が終わります。
よろしくよろしく~。

原稿しつつ、「めぐる」のPOPを描いています。
やれることは、やるんだ。
[PR]
ガンダム講談士、七井コム斎さんが毎晩やってらっしゃる
ユーストリーム放送、チャンネルZHKで、
僕の「めぐる88」を紹介していただきました。
歯に衣着せぬコム斎さんにどう評価されるか、正直ハラハラしましたが
結構な絶賛をいただき、ホッとしました(笑)。
欠点というか改善すべき点もズバズバおっしゃっていただき
ありがたいことこの上ないです。

カマリア・レイ2012年3月2日放送分です。
ぜひ「見てください!」
[PR]