カテゴリ:マンガ( 108 )

電撃コミックジャパン12月号が配信されてます!
拙作「めぐる88」は第11話。
単行本第1巻は12月15日発売でしゅ。

よろちくおにぇがいしまあ~しゅ!!

お願いいたす!
[PR]
HIQパーツさんにて、「ランナさん」第31話が更新されてます。よろしくう~ん。

松山市のコミュニティセンターで、また「はやぶさ」観てきました。プラネタリウム版。
プラネタリウム用に作られてるだけあって、ドームスクリーンに映し出される
映像は、映画館で観たそれとは比べ物にならないほど素晴らしかった。
でも今回は子供連れで観たので、泣かなかったよ。
泣きそうにはなったけど。

物販でトートバッグやらクリアファイルやら、4千円近く買っちゃいました。
はやぶさくんが可愛くて仕方ない模様。

あ、今回の目玉は実物のカプセルの展示だった。
そっちはまあ、ね。想像通りでした。ええ。
[PR]
東日本復興応援~電撃チャリティープロジェクトに参加しました。
イラスト・メッセージパッド。大きめのイラスト入りメモです。
執筆陣343組。50音順なんで、僕は早めの登場です。
定価は1000円で、電撃ドットコムさんで買えます。
収益は寄付されますんで、興味のある方はぜひ。
[PR]
ちょっと前ですが、HIQパーツさんの新商品の解説チラシを再び描かせて頂きました。
d0030958_16352813.jpg


「リタックスティック」と「スジボリ用ガイドテンプレート」の二つ。

リタックスティックは、サンディングスティックよりさらに精度が必要な時に便利な、
耐水ペーパーをスティックに貼って使うタイプのもので、
まあ要するに当て木なんですが、カッチカチです。
ガイドテンプレートは斜めの平行線がスジ彫れる優れもの。

店頭で見かけたらぜひ。


ああ、「ランナさん」もね、描かなきゃね。
[PR]
電撃コミックジャパンが更新されているようです。

「めぐる88」は、早いもので第10話。
3人目のメインキャラ、リチャードの遍路の理由のお話です。
よろしくよろしく。
[PR]
ちょっと前ですが、ガンダム講談士(師ではなく士)の七井コム斎さんが
毎晩Ustreamで放送している、チャンネルZHKにて、
「ゼロの旧ザク」をえらい誉めていただきました。
ブログで宣伝するのを忘れてたので、今さらですが。
放送は今夜も明日もあさってもあります(多分)ので
皆さんも一緒に「ジーク・ジオン!」と叫びましょう。

「ゼロ旧」は、ページの下の方にある「最近の過去のライブ」横の
「一覧をみる」から飛んで、9月1日(0901/11)です。

最近ツイッターを始めてからブログがおざなりになってしまいがちです。反省。
[PR]
今さら感が否めませんが、電撃コミックジャパン最新号が配信されてます。
「めぐる88」は第9話でやんす。
全力で、よろしくお願いします。


それから、HIQパーツ
さんにて「ランナさん」第30話もアップされてます。
何かと遅れがちですが、こちらもよろしくでやんす。


以上、宣伝でした。
よしなに。
[PR]
書くタイミングを逃してしまって今さら感がありますが、
せっかく考えてたので。
例によりボトムズのあれで。銀河万丈の声で。



人と人との距離。
時に人は、それを測り損ねる。
だからこそ、測り損ねることに大きな恐怖を感じるのか。
新たな出会いはそのリスクをはらんでいる。
人の間に地図はない。

次回、「陽気な巡礼者」

そして、男は寺の名前に新たな意味を見出す。
[PR]
いやー疲れた。歩き慣れてない僕のような人は、
夏にお遍路なんかするもんじゃないですよ。
脚が色々、もうガクガクです。
気をつけなはれや!

でもまあ、貴重な体験ができました。
これが作品に反映されるのは2、3ヶ月後なんですけど。


そんなこんなで、電撃コミックジャパンが配信されてるようですね。

ナニ!一号分115円から85円に?
ナニ!新人賞賞金1200万円!?
(応募シテミヨウカナ‥‥)


「めぐる88」は新キャラ登場です。
よろしくお願いします!
[PR]
そういえば忘れてましたが、
愛媛の漫画家展というものに参加します。
8月6日から9月19日まで、愛媛県生涯学習センターで。
詳しくはリンク先を参照してくらはい。
僕は愛媛出身ではないですが、まあ住んでるからね。

よろしく~。
[PR]