カテゴリ:大槻ケンヂ( 5 )

何か届いた。
なにかな?

d0030958_234649.jpg


き、筋少Tシャツ当たった~~~~!!


d0030958_23465894.jpg


…着るの勇気いるな…。でもうれしいぜ!
全く期待してなかったからなあ。
ちなみに実物はもっと紫です。エヴァ初号機くらい。
d0030958_23493358.jpg

うしろ。色はこっちが近いです。


今日は後輩Sくんが久々にネームを描いたというので見ました。
うんうん。少なくとも今までではダントツ一番。
がんばってるなあ。
[PR]
筋肉少女帯の再結成ライブDVD「中野サンプラザ復活ライブDVD“THE・仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~”」を観ました。活動休止してからもCDは普通に聴いてたので懐かしさは全くありませんでしたが、やはりファンとしては嬉しいものです。バカテクの演奏チームと、正直あまり上手いとは言えない、しかもたまに歌詞をとちったりもするオーケンとのギャップ。でもあの世界観を表現できるのはやはりオーケン、オンリー・ユー。観ててちょっとウルッときたのは、キミとボクとの秘密だぞ。今後の活動を刮目して待つことにしましょう。ん?あ、僕の次回作はどうしたんだって?…が、がんばります。どうでもいいなんて言わないで。
[PR]
ちょっと前に買ったDVD「THE・仲直り!LIVE!!〜衝撃の筋少復活劇勃発編!!!」を、まだ途中ですが観てます。三柴江戸蔵の静かなピアノから、橘高文彦の激しいギターがデンデンデンデンデンデデって来て、「のろいの館にゃ行っちゃいけねえ!」そう筋肉少女帯の名曲「マタンゴ」ですよ!ああ筋少だ!さぶいぼ立った!その時、プラモをドライブラシ(筆に塗料をちょっとだけつけてポンポン叩き、擦り付けるようにエッジにアクセントを付ける塗装法)してたんですが、思わず力が入り過ぎて危うく壊すところだった。

年末の復活ライブはやはり行けそうにないなー。新CDでも出ないかな。


ところで今日はポッキーの日でしたが、ポニーテールで赤い服着て踊る新垣結衣ちゃんはめっさかわいいですな。
[PR]
初めて見た時興奮しまくったこのニュースだけど、それだけですっかり忘れてた。
筋肉少女帯、再結成を発表
うひー、うひー!!太田明(ドラム)は抜けてるけど。ライブ行きたい。うひー!

それと、先日行った高知の帰り、イオンから高速インターに向かう途中、なんか異様なオーラを出してる建物がちらっと見えて、何だ?って行ってみりと、なんとあの沢田マンションだった。わー。郊外にあるって勝手にイメージしてたけど、すごく便利な立地じゃないか。なんかでかいエンジンなんか置いてた。
[PR]
わが心の兄貴、大槻ケンヂ率いるバンド「特撮」の6thアルバム、「綿いっぱいの愛を!」を聴きました。ボンヤリと。歌詞など詳しく聞き込んではないんですが、いいですね。初期の特撮はパンクでしたが、最近はおっさん化が進み(意図的に)、オーケンのおかしみが際立ってるように思います。作意を感じることもあるけど。何度も聞き返したくなるアルバムです。
最近は、買ったCDの歌詞カードを見ることがほとんど無くなりました。何度もぼんやり聴いて、どうしてもなんて歌ってるかわからんとき、知りたくなったときだけ見ます。で、改めてきちんと把握して聴き返すと新鮮な感じになるという、一枚で二度おいしい聴き方。曲のタイトルなんかも知らずに聴いてるので、滅多に行きませんがカラオケで選曲する時ちょっと困ります。
[PR]