<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

突然、風邪をひきました。ぞんぞん寒気がして、だる〜。とりあえず寝ました。15時間寝ました。妻が買ってきてくれた葛根湯を飲み、次の日も早めに寝ました。9時間寝ました。2日で24時間寝ました。まだ頭とノドが痛いですが、仕事しないと…。
あと、原因はわかりませんが、キャンタマ袋がちくちく痛い。なんか擦り傷みたいになってる。なんだこれ。とりあえず、人生初めてキャンタマ袋に絆創膏を貼った、34歳の春。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-05-30 22:25 | Comments(0)
パンって安いけど、こう度々買ってては意外に家計を圧迫しますよ。
今日は、マッティーナという店のカレーパン。普通においしかったです。ここのおすすめは、その場で揚げてくれるあげパンです。ごちそうさま。
d0030958_2271618.jpg

[PR]
ギャリア、立ちました。素組でさっくり完成させるつもりが、気付いたら目指せ変形!になってました。腰の可動がまだ不完全です。もうそろそろ飽きてきたので、変形はやめようか…な気分。これから表面処理。
d0030958_17425790.jpg

[PR]
僕はもう、他人の誕生日などまったくもって覚えられないんですが、僕のまわりの友人たちは僕の(に限ったことではないんでしょうが)誕生日を覚えてくれていて、普段まったく連絡など取らないのに、おめでとうと言ってくれます。ありがたいことです。いつか、こういうことで泣いてしまうような人間にもなってみたいなあ。おれがおれがばっかりで君なんかほんともううんざりだ。自分。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-05-26 00:08 | Comments(0)
オフハウスに行ったんですよ。中古プラモをチェックしに。そしたら、最近閉店したプラモ屋さんの遺品と思われるプラモやら塗料やらが大量にあったんです。品揃えからして多分そうだ。めぼしいものはあまりなかったので、1/100ウグとか少しだけ買いました。
僕は明日誕生日でして(34歳児になります)、妻が買っていいというので「スチームボーイ」DVDBOX買ってもらって、今日はホクホクなんです。なんです…が。
今日1日、なんかこう心がモヤモヤするんですよ。嫌な人に嫌味を言われた記憶は無い。千円落としたわけでもない。おしっこ漏らしたわけでもない。なのになぜだ!?
2ちゃんねる四国の模型屋事情スレで閉店の書き込みを見て、用事ついでに確認したらほんとに閉店してて、看板なんかも無くなってて…。あの光景がひっかかってるんだ、と思い到りました。
プラモ屋がどんだけ好きなんだ。あきれます。自分に。
[PR]
coop内のチボリというパン屋の、カツカレーパンです。ほんのり甘くておいしかった。カレーパンは、甘辛いとこがいいですね。辛いだけのはいただけない。
d0030958_2129954.jpg

[PR]
プラッツの悪役1号、5月下旬発売とあったので疑うことなく信じてたんですが、発売延期になったみたいですね。6月下旬から7月の予定だそうです。当初は去年の12月に出るとかあったような…。まあ、よくあることです。
じゃあ1/24のスコタコを…高いな…。
[PR]
仕事が一段落したので、ひさびさにカレーパンネタでも書こうかと思ったら、画像がアップできなくて、参りました。他のエキサイトブログ使用者もそうみたいなので、今日はあきらめます。まあ、大したネタでもないんですけど。それを言うなら、ブログなんて全部しょうもないんですけど。
今日はウォーカーギャリアでも再開しようかな。
MGアッガイが発売されるようですね。この夏はボトムズ、ザブングル(超合金魂)など、いろいろ出費が予想されるので、小遣いをセーブしてるんですが、間に合うかな。とりあえず今月は悪役1号。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-05-22 21:05 | Comments(0)
BSでやってた「ドラゴン危機一髪」。録画してたのを観ました。ブルース・リーの作品は初めてみましたが、あまりのトホホ映画ぶりに驚愕。制作側は意図してないだろうけど、ベクトルとしては「小林サッカー」と同じ。リーに蹴り飛ばされた人が壁に打ちつけられると、人の形に穴が空くという、誰もが思い付いてもやらない演出が素晴らしい。
ブルース・リーの作品中最もトホホな映画だそうで、一番面白いのを最初に観ちゃったのかなあ。
[PR]
パンが好きで、出かけた際の昼にはよくパンを買います。だいたい二つ買うんですが、そのうちひとつは必ずカレーパンにしているほどカレーパン好きだということに最近気付きました。せっかくなので、おいしかったカレーパンでも紹介しようかと思い到りました。

最近のお気に入りは、松山市の「メリー」というパン屋さんのもの。でかいままの牛肉が、がっちりとしてステキ。ここに行くと、メイプルフレンチとセットが僕の定番になってます。
僕は、一度好きになるとそればっかり食べるタイプです。誰がサルやねん。
d0030958_16401892.jpg

[PR]