<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近の僕は結構ラジオっ子でして、といっても楽しみにしてる番組は数えるほどしかないんですが、その中の一つが「土屋礼央のオールナイトニッポン」でした。僕が聞き始めたのはわりと最近で、もっと前から聞いときゃよかったなあ。恥ずかしい部分もあるけどそんなとこも含めてオレを見てくれ!な雰囲気が大好きでした。6月28日の放送で終わってしまいましたね。最後、生歌を歌ってるとき土屋氏は泣いてました。そのあと、そのことには触れず最後までやりきったところがよかった。涙を流したのは甘さだろうけど、その後はプロの姿勢。そういう、「ちょっと甘さの残るプロ」っていいなあ。ちょっともらい泣きしてしまいました。
未だ「わが心の兄貴」に君臨してる大槻ケンヂに触れるきっかけになったのもオールナイトニッポンでした。彼も、最終回には泣いてました。ANNって、特別なんでしょうか。
[PR]
今日は、妻の友人家族二組が動物園に行くというので参加しました。動物園にいたのは昼食入れて3時間でしたが、いやもう暑いのなんのでぐったり。家に帰り、シャワーを浴びてしばしまったりした後、幼稚園の夕涼み会に。いやもうしんど。
サイってめっさかっこいいですね。レッサーパンダは不人気でした。立たねえどころか寝っころがって起きもしねえ。

関係ないけど、ギターウルフさん、演奏してるときの口元が面白いですね。ロックですね。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-06-25 22:15 | Comments(0)
今日、カバンを買いました。僕はなぜか肩掛けのカバンが大好きで、街行く人が肩掛けカバンを持ってたらジロジロと見つめてしまうくらい。カバン・コンプレックス。そろそろ新しいのが欲しいなーと思ってたら、いいのを見つけたので買いました。
d0030958_2127790.jpg

買ったのは、ユナイテッド・オーク(あえてカタカナで)。店員が放っといてくれて、ドギマギしないで済むのがいいです。
あと、散髪しました。1000円のとこで。安っ!
[PR]
by osekkaisensei | 2005-06-23 21:30 | Comments(0)
すっかり忘れてましたが、明日23日、わたくし岡本一広初の単行本「トランスルーセント〜彼女は半透明〜」が発売されます。どうでもいいことでしょうけど、結構いいんですよ。表紙のデザインが。内容はまあ、…まあ。ね。よろしくお願いします。
[PR]
仕事が一段落したので、模型店で予約してたバットモービル・ビギンズ版を買ってきました。こういう、ロボ以外のメカを予約してまで買うのは、僕にしては珍しいんです。というか、予約すること自体珍しいんですが。
これのデザインがとてもいいです。映画にはあまり興味ないですけど。ビデオレンタルでいいくらい。出来のほうは、まだ組んでないので何とも言えませんが、この値段(定価3500円税別)にしてはもう少しがんばってほしいかな。バンダイさんよお。
d0030958_1444117.jpg


バンダイといえば、今後環境に配慮した製品づくりをするとかで、梱包材や説明書を減らしたり、ランナーを細くしたり、パーツの肉厚を薄くしたりしていくそうです。でもそれって、未だに無くならないヒケが今以上に増えたりして、品質低下に返ってくるような気がして、心配です。勝算はあるんでしょうか。このバットモービルは今まで通りの作りのようですが、説明書が紙一枚でした。EXモデルのカテゴリーなんでしょうか。箱絵は写真だし、バットモービル自体の説明も無いし、あまり売る気は感じられませんね。まあ発売されただけいいか。

って、よく見たら「EXアドバンスモデル」って書いてました。箱のデザインもこれはこれでわりといいですね。どっちやねん。
[PR]
昨日、またメリーのパンで昼食。カレーパンと、メイプルフレンチ。これが僕の定番です。売り切れのときも結構あるんですが。
d0030958_14225386.jpg

昨日はなんだかログインできませんでしたね。「本日のアクセス数 1」を見ると少し悲しくなりました。なにげにアクセス数を見るのが楽しみなんです。20を越えることが滅多にないほどのもんですけど。
[PR]
今日はいい天気でした。新居浜市に用があったのでドライブがてら行ってきました。松山市からだと途中になる、西条市の産直市場に併設されてる「水都市 あぐり工房」で昼食のパンを買いました。まわり(衣?)がほんのり甘く、中のカレーは辛め。トータルで甘辛。うまー。
西条市は水が豊富に沸いているため、水都市なのです。でもあぐり工房の前についてる「水都市」は、すいといち、と読むそうです。はは。
d0030958_21533556.jpg

[PR]
アニマックスでZガンダムをやってて、月金でビデオに録画しています。テープがいっぱいになったので別のテープを探してました(新しいテープはもったいないので)。トヨエツと真木蔵人の「傷だらけの天使」が入ったテープを発見したので、一回観てからこれに録画しようと思い、観ました。観た記憶はなかったんですが…10分ほど観てから、何度か観てることに気付きました(遅っ!)。しかも、ぐっとくるいい話じゃないか!…消せん。
観てる時にどれだけ感動しようと、時間が経てばすっかり忘れてしまう頭脳。それでも漫画家か!その事実に愕然とした、6月の夜でした。どっちらけ。
[PR]
荒井良二とは絵本作家です。呼び捨て。荒井良二さん。
非常にかわいい絵です。なんだろこのかわいさ。描いてる人はおっさんなのに。鉛筆でぐりぐりーっと適当に(に見える)引いた線があって、何でこんな線を引くんだろうと思うんだけど、それも含めてかわいいんです。あの絵は描けんなあと改めて感じました。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-06-11 00:23 | Comments(0)
昼間、ラジオを聴いてました。曲のリクエストハガキをパーソナリティが紹介してました。ハガキを送ったリスナーの近況をちょろちょろと読んで、リクエストはオレンジレンジのロコローション。同じリクエストが2通来てるそう。ああ、そうなの。
しかし、パーソナリティはこう言い放ちました。
「でも、今日はこの曲の元となった、なんちゃら(バンド名失念)のロコモーションをおかけします」
ガビーン!なんでー!かけちゃれよオレンジレンジを!かけんのならリクエストを紹介したんなよ!ぬか!ぬか!ぬか喜び!ぬがー!
リクエスト頂いてますが今日は時間の都合でおかけできません、というのはたまに聞くけど…。まあ、オレンジレンジが聴きたいわけではないんだけども。

あと、関係ないけど女性シンガーって、一人称が「僕」の歌をよく歌いますよね。あれ、ちょっと気になります。お前は誰だ!ヘイユー!
[PR]