<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もう、ほんとに今更ですが読みました。読んだ、という報告でした。感想は、まあいいか。日韓友好は険しい道のりですね。
[PR]
28日、日曜日は町内の運動会でした。親子二人三脚とか綱引きとかやってきました。最後にくじ引きがあるというので家族全員の名前を書いてエントリーしてたら、なんとイチがスーパーの商品券を当てました。おおう。

ところで由々しき事態ですよ。日本バラエティー史上稀に見るくだらなバカ番組であるところの「内村プロデュース」が9月いっぱいで終わってしまうそうです。んんんんんなにー!テレ朝のバカっ!
真偽のほどを確かめようと、検索していろいろ調べてたら、こんなページを見つけて、何か涙が出そうになりました。
芸人にまつわるちょっといい話 ウッチャンナンチャン
↑コピペしてぐぐって。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-08-29 15:17 | Comments(0)
いひひひひ 予約で買えた 再販の ザブングルプラ オレのもの
d0030958_154615.jpg

融通が効かないアソートのため仕入れない店も多いと聞く、再販ザブングルシリーズですが、買えました。良かった。でもパキ・ドン(買った店)は無理をしたんじゃないでしょうか。心配です。
[PR]
実家に帰ると、いつもはプラモ屋その他に行きまくり、無駄に在庫を増やすことになるんですが、今回はじっと我慢して一個しか買いませんでした。アリイのガルビオンシリーズの、「ゼクター3タイプ」。たまにはこんな思い入れゼロのものをサックリ作るというのもいいか、デザインも面白そうだし、と思って買ったはいいものの、そこはもう20年くらい前のプラモ、しかもよりにもよってアリイですから、どもこもならんな。写真を撮る気にもならんです。どうしよう。まあ作る気はあるんですが。
で、他は何も買わなかったのかというと、そうでもなく、こんなのを買いました。
d0030958_15302440.jpg

中列のおだてブタ、ペリカン、ワン、コパンダはファミリーマートのコカコ−ラキャンペーンの。おだてブタ以外は松山で買ったんですが。前の2体、判りにくいですがガンちゃんとアイちゃんが勝利のポーズしてます。何のオマケなのかは不明。後ろのボヤッキーは「タイムボカン全集(古本です)」のふろくを、惜しげもなく作ったもの。全て長男イチのものです。ヤツが飽きたら僕のもの。
[PR]
みなさん、シソが大葉と同じものだって知ってました?
また知らなかったんです、ぼく。ぼくねえ、34さいなの。

実家のまわりは色んな店がどんどん出来、道路もどんどん出来てて、はい!ドーンドーンドーン!ベタでーす!道に迷うことしきり。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-08-25 00:40 | Comments(2)
「トランスルーセント 〜彼女は半透明〜」の、2巻のPOP用に依頼された絵を描いてたんです(さりげなく宣伝。8月23日発売です)。もみじをね。
資料を探そうと、植物図鑑の索引を見てたら、どこにも「もみじ」って項目が無いんです。こりゃおかしいよ。もみじよ。誰でも知ってる。オレでも知ってる。載ってないって、あんたそりゃ植物図鑑って名乗る資格があんのかい?ええ?って、パラパラめくってたら見事な紅葉の写真が。なんだあんじゃねえか。ん?どゆこと?カエデ。カエデって書いてあるね。ちょっとまて。もみじっていう植物は、無いの?この世に存在しないの?
もみじ
…しないんだね…。カエデの別称なんだね…。


しばらく実家に帰ります。24日には戻ります。
[PR]
仕事中、エクソシストをテレビでやってたので仕事しながら観てました(正確には観ながら時々仕事)。クライマックスのあたりで歯磨き。口の中が泡だらけになり、そろそろうがいがしたいんですが一向にCMにならない。仕方ない、ダッシュでうがいだ!って戻ってきたら、すでに決着が着いてました。なんだよ〜!とケントデリカットの真似をした、真夜中の4時でした。。
[PR]
皮が、ずるむけです。








背中のね。日焼けの。
やだなあ、変な想像しないでよお嬢さん。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-08-11 23:41 | Comments(2)
あと塗装作業だけのプラモをどんどん完成させていこう月間、第1弾は1/144カプルです。こないだ買ったものではなくだいぶ前からいじってたものです。装甲のフチを薄くしたり爪をとんがらせたりしただけ。
d0030958_20325336.jpg
d0030958_20334073.jpg
かわいいですなあ。
デカールは1/72リガードのもの。モノアイはHアイズです。
[PR]
1週間前の話しですが。妻が散髪しに行くというので、同じ方角に用があることもあり皆でお出かけ。その時に買った、MIKIのパンです。
d0030958_21381267.jpg
写真はクリームチーズデニッシュ。カレーパンは外見に変化がないので。ここのカレーパンは絶品です。僕のカレーパン好きのきっかけになったくらい。

で、この日にはMGアッガイと、1/144ターンエーガンダム、モビルカプルを買いました。アッガイはなんともまあかわいいです。8ヶ月になる次男を見てるとアッガイを思い出します。
[PR]