<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どんなに僕が今年がんばったと言っても、レイザーラモンHGには到底かなわないんだけど、来年もがんばるぞー、おー!ってことで。何をがんばるんだって?

プラモ作りに決まってんジャン!
[PR]
by osekkaisensei | 2005-12-31 23:32 | 日々 | Comments(0)
久々に完成したので見ればいいじゃない。1/144オットリッチタイプ、素組だけど。
d0030958_17355478.jpg
d0030958_1736174.jpg
d0030958_1736971.jpg

アンテナを真鍮線に変えて、関節を後ハメにして、足首におもり入れただけ。
タミヤのウェザリングマスターで汚してみました。これ、楽しい。

あと、久しぶりにヤフオクでこんなの買いました。どちらもプライズ品のやつ。
d0030958_17402590.jpg

[PR]
昨日は漫画仲間との忘年会に行ってきました。漫画仲間の集まりなのにマンガの話はあまりせず、「この卵焼きがおいしい」とか「レイテ沖海戦で大和がなぜ反転したのか」とか、くだらない話でまったりしました。マッハGOGOGOとかを歌いながら。

カラオケに行くと、ボイストレーニングの必要性を感じます。ヴォーカリストとして。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-12-21 10:44 | 日々 | Comments(0)
原稿終わりました〜イエイイエイ。

2、3年に一度新調するスニーカーを買いました。ちょっと奮発して高めのを。(ペリ基準ですが。)
普段からお世辞にもオサレとは言えないようなかっこをしてるんで、「ちゃんとした格好をしないとなあ」とたまには思うんです。

HGUCガブスレイとタチコマを買ってきました。イエイイエイ。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-12-19 21:46 | Comments(0)
今日の夕方、このクソ寒いのに近所の男子小学生二人が外でゲームしてました。GBAかな?「さみ〜」とか言いながら。あほか!さみいよそりゃ!いくら愛媛が比較的あったかいからって、今日は雪だってちらついてんだ。
でも一般的に?小学生は外でゲームするのかな。夏のギラギラの日ざしの中でもしてたからな。画面見えんだろ!

振り返ってみるに、かつて自分も外でプラモ作ったりしてたような気がします。なるほど、小学生とはそんなもんなのかもしれませんな。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-12-12 20:12 | Comments(0)
アルバムを1枚ずつ買ってみました。「TMC」と「サンボマスターは君に語りかける」。どちらも期待を少し上回る素晴らしさ。前者は空手バカボン、後者はエレファントカシマシ以来の衝撃です。やった!

ところで、コミックスの発売日を間違ってました。3巻は23日と書きましたが、正しくは22日発売です。チェキラー。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-12-08 21:53 | Comments(0)
なんとなしにNHKのポップジャムつけたら、聖飢魔Ⅱが演奏していて、何事だ、再放送か?などとうろたえながら検索してみたら、期間限定で再結成してた!ステキ!

今日は初めて喫茶店でネームをしてみました。意外に出来るもんだ。
[PR]
by osekkaisensei | 2005-12-03 01:12 | Comments(1)