<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まあ、インフルエンザでしたけどね…。予防注射してたから、この程度で済んだんだと言われました。そう思うと、マスターグレードを我慢した甲斐があったというものです。

ちなみに、うちでは家族全員がインフルになりました。長男はいち早く病院に行って薬をもらったため、ヤツだけが元気です…。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-01-28 23:01 | 日々 | Comments(0)
思えば、世の中には色んな人がいて、借金で生活がにっちもさっちもいかない人とか、本人や家族が病気で、自殺のことばかり考えてる人とか、社長が逮捕されて残務処理に追われててんてこまいな人とか、もうプラモデルに興味があっても触れてみようかという気にもならない人というのが、結構いるわけですよ。そんな中、忙しい忙しいと言いながらもちょこちょこプラモをいじってる僕なんかは、もうとんでもなく幸せ者なんだなあ…。
なんて殊勝なことをブログに書いてみようかしらんと思っていた矢先、長男がインフルエンザにかかってしまい、それどころではなくなりました。うひい。

しかも、気のせいか手足の関節が痛い。ぞんぞんする。頭がふら〜っとなる。…気のせいよ!だって予防注射打ってるもの!マスターグレードが定価で買えるくらいの、高っかい注射してるもの!明日病院行くけど、インフルなんかじゃないもの!
[PR]
by osekkaisensei | 2006-01-27 20:03 | 日々 | Comments(0)
大学時代の先輩の結婚披露宴に行ってきました。別の先輩と二人で「その場限りバンド2006」をやれと言われ、前から時間を見つけては練習してたんです。前日なんかは二人でリハーサルと称し、夜、国道沿いの公園でジャンジャカ。さ、寒い。

結果はというと…聞きたい?そりゃもう、悲しい出来映えでしたよ。中国製のパチモンガンプラぐらいの。それもこれも、全て僕のポテンシャルの低さによる弊害です。生涯何度目かの、「生まれてすいません」。

で、その日は昼12時から、夜12時までずっと飲んでました。お祝ですから、いいんですよ。でもガンダムの話ばかりしてたような印象が…。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-01-22 16:27 | 日々 | Comments(0)
非常にどうでもいいことでかえって申し訳ないくらいなんですが、この番組のわりとラストのほうで出題されたクイズ「萌〜のポーズをやってごらんなさいよこのブタども」っていう問題の答え、すなわち両腕を前に出し前腕を上に曲げ、前腕同士をくっつけ拳を軽く握り拳自体を少し開き、さらにあごの下に持ってくる、というもの。あの、腕がつくり出す形が「イデオン」に出てくる「バイラル・ジン」に似てるなあ。と、誰に言うこともなく思った次第。
わかりませんね。ゴミンゴミン。

ちなみにこの番組のこのくだりは、まるでコンセプトアルバムのような完成度でした。今田耕司、グッジョブ。
[PR]
正月番組なんかを見てると、「面白いなあ、この感想をブログに書いたろうかしら」なんて殊勝なことを思うんですが、少し時間が経っていざパソコンの前に座ると、もうどうでもよくなっているんです。「トカトントン」か。ああ太宰はん。
今回の年末年始はお笑い番組が多くて幸せです。いや、それは毎年そうか。

今年もよろしくお願いします。チッチキチー。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-01-04 21:53 | 日々 | Comments(0)
今年の抱負は
「何かでっかいことをやってやるぜ」です。

そして、じゃあでっかいうんこをしてやるぜ!てなことを言わない、素敵な大人になります。うそ。なりません。うんこうんこ言いまくる、立派な大人を目指します!

うんこうんこうんこうんこ!
[PR]
by osekkaisensei | 2006-01-01 00:18 | 日々 | Comments(4)