<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

書き忘れてましたが、先日パキドンに(またか!)予約してたザクタンクを買いに行ったら、なぜかEXマゼラアタックも買ってた。あんなに高いのに。僕はこんなにケチなのに。
これはきっと何者かによる陰謀工作にちがいない。誰だ!
そのあとに寄った、スーパーのセブンスターのことをずっとマルナカだと勘違いしてたことも、そいつの精神毒電波の影響だ!
そのスーパーに、お目当てのホットなボトルコーヒーが無かったことも陰謀だ!


マゼラアタックの出来が素晴らしいことも!
[PR]
仕事もせずに完成させたものをどうぞ。

d0030958_22332676.jpg
d0030958_22333683.jpg
d0030958_22334534.jpg
d0030958_22335622.jpg

ドラゴン1/72M1A1エイブラムスです。全くの素組です。



d0030958_22355335.jpg
d0030958_2236148.jpg
d0030958_2236983.jpg
d0030958_22361896.jpg

フジミ1/76エレファントです。これも素組。古いキットですが結構いい出来ですね。汚しが楽しかった。AFV、楽しい。



d0030958_22383452.jpg
d0030958_22384320.jpg
d0030958_22385014.jpg
d0030958_2239476.jpg

バンダイ1/144クラブタイプ。ちっちゃ。
プロポーションはいじらず。胴体横のドア、昇降用ウインチなどは削り落としてプラ板で。頭の上に食玩の「陸上自衛隊大全」の戦車を切り刻み埋め込みました。窓のワイパー跡はマスキングしてトップコートを厚めに吹いて表現しました。脚のカバーはエポパテ。
d0030958_22451713.jpg

一人ウォ−カ−マシン祭、継続中。
[PR]
観てきました!ZG3。
まあ、これは言ってもしょうがないんですが、やはり旧作画と新作画のギャップが悔しいです。新作画のクオリティが高いだけに。でも、旧作画のシーンでも目指したんであろうビジュアルイメージがかっこ良かったんだなと分かったのは、そのギャップゆえですね。キュベレイのファンネルがらせん状に展開するシーンとか。あとは情報量がハンパじゃないので少し疲れました。
ラストはまあ、うん。映画っぽくていいんでは。
セイラさんが…。

メカはやっぱ手描きに限るな。今となっては贅沢なのかなあ。
[PR]
って、前々回の日記とスーパーリンク。スポーツ観戦には全く興味のない僕ですが、今回の日本、キューバ、メキシコはかっこよかったですね。イチローが好きになりました。

関係ないですが、今回のトランスルーセント(僕がコミックフラッパーという雑誌で連載してるマンガのタイトルです。念のため)を描いてると、5歳の長男がやってきて「この人(主人公しずか)、なんであたま無いん?」と言うので「これは体が透明になる人なんよ」と説明しましたが、まあ納得できんだろうな。と、1分後には「この人あたまと足が無いよ。なんで?」…いや、だから。

今日は長めの本棚をふたつ組み立てて設置し、部屋の「なんとなく模様替え」を完了しました。よし、プラモ作ろう。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-03-23 23:01 | 日々 | Comments(0)
カブト観ました!良かった!オープニングに特にシビレタ!キャストオフ!
[PR]
今年も大苦戦の末、確定シンコクズがみごと郵送しました。おめでとう!ってダジャレかよ!ダジャレだよ!
というわけで、肩の荷が下りました。確定申告なんてめんどくさいもの、もう2度と御免です。え?また来年もある?毎年ずっとある?もういいよ…。

ゆうべはもう確定申告だけで疲れてしまい原稿に向かう気になれなかったので、さっさと切手貼ってポストに入れ、ついでにコンビニで梅酒を買って帰り、大槻ケンヂの「のほほん学校」という本の付録DVDを観ながら酔っぱらいました。筋少メンバーの話とか、涙出そうになっちゃった。

それから、カブト!録画しました!まだ観てません!そのうち観るってば。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-03-13 22:55 | 日々 | Comments(3)
仮面ライダーカブトと、ボウケンジャー。評判がわりといいのは知ってます。見よう見ようと常々思ってます。日曜の朝七時半なんてとても起きられないので、録画しようと毎週土曜の夜12時くらいまでは覚えてるんです。でも結果的に忘れてしまい、一度も見れてません。なんだこれ。
[PR]