<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに飲みに行きました。後輩やら若い奴やらの描いたマンガを読んで、昔僕自身が先達に言ってもらったことを思い出しながらあれやこれや意見しました。希望と不安いっぱいの彼等を見ると、うらやましくもあり、かわいそうでもあり。大きすぎる不安はもう、抱えたくないよ。それでも何とかやってこれたのは、根拠のない、しかもバカでかい自信があったから(ただのバカ、とも言うけど)。
でも本当に大事なのは、「トランスルーセント」のマモルくんも言ってる通り「自信ではなく、第一歩を踏み出す勇気」なのだよ!
[PR]
by osekkaisensei | 2006-04-28 21:46 | 日々 | Comments(0)
携帯電話、とりあえずメールアドレスを登録してる人だけお知らせしたんですが、案の定やり方が分からずイライラしました。説明書って読めんなあ。機械の説明書って、「初心者にも分かりやすい」ことよりも「いかに誤解されないか」を重視してて、制作者側の傲慢をどうしても感じてしまってイライラするんです。ムキー!何?ちゃんと読めない僕が悪いって?ゆとり教育の弊害だろうって?ムキー!違うざます!私は悪くないざますっ!
[PR]
by osekkaisensei | 2006-04-26 16:41 | 日々 | Comments(0)
ウェーブ1/24、タチコマです。
d0030958_21315331.jpg
d0030958_2132157.jpg
d0030958_21321114.jpg
d0030958_21322059.jpg
頭の半球の下部を2、3ミリ削り、へちゃげた感じにしました。塗装はタミヤアクリルの筆塗りでがんばってみました。思ったよりうまいこといかんもんです。塗ってみると、青いのも欲しくなってしまいます。もう一個買おうかなあ…。

d0030958_21372288.jpg
同スケールの食玩「モペットコレクション」と。
[PR]
少し前のことですが、サンボマスターのおニューアルバム「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」を買いました。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」はやはり名曲。「悲しみで花が咲くものか!」のフレーズに共感しまくりです。悲劇で元気は沸いてこないもんね。

携帯電話を買いました。いろいろ覚えるのが大変だ。関係者の皆様、そのうち連絡します。
d0030958_2129488.jpg

[PR]
by osekkaisensei | 2006-04-23 21:29 | 日々 | Comments(0)
ゴールデンウィーク進行のために、締切りが普段の月より5日ほど早くなったためてんてこ舞いでしたが、ようやく終わりました。フリーダム!

んん?なんだか外は寒いな…。4月も後半だぞ!しっかりしろ!
[PR]
by osekkaisensei | 2006-04-20 15:08 | 日々 | Comments(0)