<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めて見た時興奮しまくったこのニュースだけど、それだけですっかり忘れてた。
筋肉少女帯、再結成を発表
うひー、うひー!!太田明(ドラム)は抜けてるけど。ライブ行きたい。うひー!

それと、先日行った高知の帰り、イオンから高速インターに向かう途中、なんか異様なオーラを出してる建物がちらっと見えて、何だ?って行ってみりと、なんとあの沢田マンションだった。わー。郊外にあるって勝手にイメージしてたけど、すごく便利な立地じゃないか。なんかでかいエンジンなんか置いてた。
[PR]
高知県立美術館に、唐突に行ってきました。
「土佐の模型文化展」に行くためです。で、妻および子供は同美術館でやってる「激しく創った!!−田島征彦と田島征三の半世紀−」に行けばいいじゃない、ふたつのメリットがあっていいじゃない、ってんで。夏休みらしいし。
で、土佐の模型文化展。そうは言っても、ボカアあんま期待してなかったんですよ。まあいっぱい完成品が並んでるのを見るだけで楽しいだろうというくらいの気持ちでね。ところが!意外や意外、レベルが高い!とくに「フリーダム」というグループ。HGUCハイゴッグの、「プロ作例か!」ってくらいのとか、オリジナルリファインのフルアーマーZZとか。ミキシングビルドのヒルドルブとか。あれ、マネしようかな。いや、他の模型クラブも良かったですよ。「あんたそれ一人で何個作ってんだよ!」って人が二人くらいいたり。僕は大満足。
で、もうひとつのお目当て「激しく創った!〜」は、何と明日からでした。目も当てられんね。結局イオンで遊んで帰りました。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-07-29 00:08 | 日々 | Comments(0)
なんかあったかなーブログに書くようなこと。あ、またヤフオクでジャンクパーツ買っちゃった。段ボールに予想以上にみっしり入っててちょっと嬉しかった。と、…そんくらいかな。プラモも全然いじってなくて、パーツを固定するための割り箸を入れてる筆立てに蜘蛛の巣が張ってて、分かりやすすぎだろうよ!マンガか!うんオレはマンガ家!

こりゃいかんね。原稿用紙に向かってばかりの日々。感動するものに触れないと、人を感動させるなんてできない。よし決めた!仕事を捨てよ旅に出よう!

ああいかん、明日からまた細かい仕事せんと。


夜中、テレビで「アメリ」やってた。吹き替えなんで仕事しながら観れました。公開当時、「ワンダフル」でオセロが誉めてたなあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-07-23 23:15 | 日々 | Comments(0)
マンガ家・二宮亮三師の単行本発刊記念打ち上げにおよばれされてきました。竿尾悟氏のマンションで二宮師が手製お鍋をふるまってくれました。つくねをパクパク、ビールをゴクゴク。男だけ最終的には10人、夜中3時までバカ話。暑い!暑苦しい!それもそのはず、竿尾邸にはエアーコンディショナー略してエアコンが無い!フィギュアやプラモやガレージキットや戦争物のDVDなんかはアホ程あるのに。…まあいいけど。

何話したかあんま覚えてない。おじさん酔っぱらっちゃてて。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-07-10 15:47 | 日々 | Comments(3)
長男に、苺かなんかのパックに「穴開けて」って言われ、先のとんがったハサミでぐりぐりやって、「パキッ」って穴が開くはずが「ズッ」って。なにそれ、効果音が間違ってるよ。それじゃなぜか笑介じゃないか。よく見たら僕の指、ゴールドフィンガーがレッドフィンガーになってる。いてえ。
結構深く切れてるようだったけど絆創膏をきつめに巻いときゃ明日には忘れるくらいには回復するだろうと思ってたら、翌日になってもズキズキ痛くて仕事にならんので病院に行きました。
「あ、これホウゴウ」と、医者は呪文を唱えた!
カズヒロはキョトンとした!
医者はカズヒロの指に注射をした!
医者は「サンハリイキマシタ」と呪文を唱えた!
5610円のダメージ!

ハサミのご利用は計画的に。   
[PR]
by osekkaisensei | 2006-07-06 16:16 | 日々 | Comments(0)
仕事に使ってたイスが、どうもいまいちなんじゃないかと気付き、ええやつを買いました。座面が前のより5、6センチ縦に長く、背もたれに体を預けてもズルーとおしりがはみ出したりしない。快適でやんすよ。疲れて、ハーって寄っかかるとあまりに快適なので思わず居眠り。仕事にならん。あかんやないか。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-07-05 23:02 | 日々 | Comments(0)