<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のお昼はパンを買いました。「メリー」のカレーパン。ブログを始めたころはどこそこのカレーパンを食べたの食べないのって書いてましたが、いまでもしょっちゅう買って食べてましたよ。週イチくらいで。ベスト3は変わってません。メリー、ウッキー、ミキ。



どうでもいいのかい?
[PR]
まじでか!
映画トランスフォーマー
知らんかった…。これは観ないと!チャ〜ラララ〜ッ♪


薬局なんかで買い物すると、レジで子供に風船くれたりしますやんか。うちの子は二人とも風船が好きで、もらっては膨らませ〜膨らませ〜って言うもんで、居間に膨らましたてやらしぼみかけやらの色とりどりの風船が、えーと6個。こんなにいらんだろ。
[PR]
あっというまにトラックバックが三つも貼られてますね。タイトルを見てるだけで面白いので禁止にはしてませんが、変なのは踏まないようにしてください。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-10-29 23:49 | 日々 | Comments(0)
今日一日、家から一歩も外に出なかった。びっくりした。

でも、たまにあるよね。無いっすか。

亡国のイージス、チラ見しかしてないけど、いいですね。録画してあるのであとでゆっくり観よう。ピッチリ横分け鼻デカ兄さんが怖くてステキ。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-10-29 23:19 | 日々 | Comments(0)
指の部分が別れてるくつ下を履いてみました。指と指の間にものがズーっと挟まれてる感覚で、なんだかこう…イヤーンな感じ。一日履いてても慣れませんでした。
でも…クセになっちゃいそう。

テレビで「デスノート」観ました。あんま好きなジャンルではないけど、確かに面白い。マンガはもっといいのかな。監督はさすがのガメラの人。でもこんなこと言っては何だけど、戸田恵梨香はかわいすぎる。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-10-28 22:32 | 日々 | Comments(0)
100%遊んでいるわけではないんだけど、お金になる仕事はしていない。そんな宙ぶらりんな日々なのに、好きでやってるブログの更新が滞っているなんて情けないんじゃないか。そう思い、何かの記念日だとか月の始めだからとかのきっかけも無いんだけど、ここはひとつ、かっこつけてあれを宣言してみるか!ヒマだからな!



わたくし岡本一広は、できるだけ、可能な限り



ブログを毎日更新します!!!!


ただし、しょうもないことも書きますよ。いや、しょうもないことしか書きませんよ。

とりあえず、今日のこと。
もんのすごくダルそうに車に寄り掛かって立ってるおっさんを見ました。

いやあ、しょうもないなあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-10-27 23:43 | 日々 | Comments(0)
妻の実家のお祭りに参加してきました。四つ太鼓という、子供が四人乗ったミニ太鼓台のようなものを押したり引っ張ったり持ち上げて揺らしたりぐるぐる回したり。合間合間にへたり込んだり振る舞いビールをグビグビ飲んだり。あげく、休憩だっつって公民館に連れられてドバドバ飲んで、ヨイヨイのパーで寝てて妻実家に連れて帰られそのまま16時間寝たり。起きたら肩や腰や足や色んなとこが痛い。当たり前だけど。
いやあ、祭りですなあ。

部屋の片付けをしないと、いよいよカオスっぷりがひどいんです。プラモが多すぎる。落ち着いてプラモも作れねえや。
[PR]
by osekkaisensei | 2006-10-18 14:46 | 日々 | Comments(2)
「トランスルーセント」の、最終巻の単行本書き下ろし作業が終わりました。最後は妻の実家で作業したんですが、発送しに家を出ると、空一面うそみたいなイワシ雲!
「終わったなあ」というのがしみじみと感じられました。さて、これからどうしよう。

そんな中、こんな仕事もしてました。
d0030958_12404842.jpg
名古屋限定のフリーペーパーです。マンション建築会社「矢作地所」のPR誌で、各家庭に投函するかたちで配付されるようです。縁あってマンガを描きました。ホームページでアンケートに答えると、抽選で5人の方の似顔絵を僕が描くということなので、よろしければ。

矢作地所
[PR]