<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マスターグレード ザク2 J型が出来ました。
d0030958_23133863.jpg

d0030958_2311790.jpg
あいかわらず写真が下手でごめんなさいね。2枚目はわりとマシな感じか。武器とランドセルのみ塗装の簡単フィニッシュです。このキットを買った時、店でくれた冊子が役に立ちます。
d0030958_2312275.jpg
d0030958_2312201.jpg
ウワサ通りよう動きますよ。スカートの隙間はいかんともしがたいけど。

よし、これで机が空いたぞ。ネームしよう。
[PR]
世の中はゴールデンウィークで、みなさん色んなとこに出向いて人が多い人が多いと嘆いていることと思いますが、うちは一家で引きこもっております。なのでこれと言ってブログに書くことが無く、こうして悩んでおるわけです。

昨夜は「ガメラ2 レギオン襲来」をやってて、何度も観てるのに、観るつもりも無いのにがっつり観てしまいました。テッテレレッテッテッテッッテッテレレッテッテテ!って聞くとどうしても、これから大泉洋が騙されるぞって思ってしまいますよね。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-04-29 23:32 | 日々 | Comments(1)
にしおかすみこは、しゃべり出すと野沢直子になるね。

今日の昼、竿尾くんとごはんを食べました。なんちゅうか本中華。ラジオドラマ「ケルベロス」を録音してくれたテープを受け取り、本を一冊借りました。あいつの部屋に行くとプラモを作りたくなって困ります。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-04-28 23:33 | 日々 | Comments(0)
テレビでスパイダ−マン2をやってましたね。あの映画の最大の魅力はやはり「スッキリしないところ」でしょうね。まったくもって池上僚一版をリスペクトしていて、それでいて見せるところはきちんと見せている。エンターティメントとは、スカっとスッキリだけではないのだということを証明してみせて、ヒットさせている。なにげに凄い事です。惜しむらくは、主人公があのヒロインといくらうまくいっても、全く羨ましくないこと。逆にその娘でいいのか?アパートの大家さんの娘の方が全然良くねえ?と思ってしまいます。まあ好みの問題でしょうけど。

今日は予約してたプラモを買ってきました。3つ。薄緑のあいつをとりあえず作ろうかな。
[PR]
アシスタントから帰ってきました。地震があってビックリしました。

帰りの高速バスで、前の席のおっさんに最大限イスを倒され、「何だよこの整髪料!」と罵ってやりましたよ。もちろん心の中でね。そういえば最初に乗った行きのバスでも、おそらく60代のおっさんが「フーン!フーン!あぷるるるる!あぷるるるる!」ってうるさかったなあ。経験上、社会的に迷惑な人間は中年後半から壮年の人が多い。気のせいかしら。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-04-26 23:56 | 日々 | Comments(0)
これから再びアシスタントに行ってきます。お疲れさまです!おう!皆の者、留守を頼むぞ。

などと過ぎていく日々よ。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-04-24 16:03 | 日々 | Comments(0)
引き続きマンガを読んでます。僕はどうにも読むのが遅いのであまり数をこなせないんですが。どうしても絵をジーっと見たり、コマ割りや演出を「自分ならこうするなあ」って考えながら読んじゃうんですよ。いやマンガを描く人としてはいい読み方と言えるんですが、一冊読むのに30分から1時間もかかるので困りものです。

関係ないですが妻はビンのフタを閉めるのが下手です。ヤツにインスタントコーヒーを入れてもらうと、フタが必ずちょっと斜めに閉まってる。コーヒーならいいんですが、マンガに使う製図用インクのフタが斜めになってて、倒れた時こぼれたりするので困ります。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-04-23 23:47 | 日々 | Comments(0)
今日は市長選挙でした。皆行ったかな。

テレビで、逆ビジュアル系の雄、サンボマスターがライブをしています。弱くて、優しくて、強くて、かっこいい。いいぜ。

訳あって、今までに無いくらいマンガを読んでいます。普段読まなすぎではあるんですが。世の中には色んなマンガがありますなあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-04-22 23:58 | 日々 | Comments(0)
チャッラーン!一旦帰ってまいりました。ワンちゃんがかわいかった。

仕事先ではテレビが見られないのでここ数日の世の中の動向が分からないんですが、なんか面白いことあった?

まあいいや。戸田恵梨香ちゃんがかわいいから。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-04-21 23:55 | 日々 | Comments(0)
HGUCヅダが出来ました。
d0030958_14285656.jpg
d0030958_1429988.jpg
意外にもかっこよかったヅダ。パチ組みのコピック簡単仕上げです。最近、完成するのはこんなんばっか。いかんなあとは思いつつ、まあいいか。
d0030958_14292456.jpg
d0030958_14293917.jpg
ツィマッド社のMS、揃い踏み。あとはギャンか。

今日からしばらくアシスタントに行ってきます。初めて行くところだから緊張するなあ。
[PR]