<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

髪の毛が伸び放題だったので散髪してきました。いっそのこと丸坊主にしたかったんですが、どうしても踏ん切りがつかず。自分の顔には似合わないだろうと。でもさっぱりするだろうなあ。よし、ここは一発、強制的に丸坊主にせざるを得ない状況に身を投じるか!禅寺に入門しようか。「入門の動機は?」「丸坊主にしたくて」・・・殴られるか。じゃあ高校野球はどうだ。ついでに青春もやり直せて一石二鳥じゃないか。よし!僕は明日から高校球児を目指します!36歳だけど、一度高校卒業したけど、いいかな?
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-31 21:44 | 日々 | Comments(0)
なんか、ここんとこ続けてアシスタントに行ったり、打ち合わせと称して2日連続でしこたま飲んだりしたツケがまわってきたのか、今日は体の調子が悪いんです。昨日アシ中に原因不明の鼻炎になり、まあ鼻炎じたいは僕にとって珍しくないんですが、アホ程くしゃみが出て、今日はうそのように治ったものの腹筋が筋肉痛です。しかも下痢。そして痔。体の微妙なだるさ。やだやだ。やることあるのにな。今日はお酒を控えてみます。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-30 22:29 | 日々 | Comments(0)
帰ってきました。アシ先での休憩時間に古本屋に、とある資料を探しに行きました。まず無いだろうと踏んでたんですが、あっさり見つかってびっくり。こういうことがあるから古本屋・リサイクルショップ巡りがやめられなくなるんですよね。困るなあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-30 03:17 | 日々 | Comments(0)
今日から再びアシスタントに行ってきます。長男にそのことを言うと「えーまたー?」
今回行くところはアシとしては数年ぶりなんで、ちょっと嬉しい感じ。

ハリセンボンの春菜(角野卓造似のほう)は、ルックスあんななのに声はかわいいな。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-28 13:03 | 日々 | Comments(0)
昨日は担当編集者氏と再び打ち合せに行ってきました。後輩の吉野ケイイチに教えてもらった、うわさのあそこにも行ってきましたよ。その名も「ガノータ」。ガンダムオタク略してガノタ。それをもじった店名でも判るように、かなり濃い店なようです。僕はもちろんですが、担当編集者氏も筋金入りのガノタですので、店に入るまでなんだかいたたまれない気持ちで、勇気を振り絞って入りました。

more
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-27 22:16 | 日々 | Comments(4)
昨日はとあるマンガ雑誌の担当編集者が松山に来られたので、打ち合せに行ってました。しこたま飲んだけど、緊張してたせいかあまり酔わなかった。マンガ家として正念場なような気がするのでがんばりますよ。どんなマンガなのかは、万が一ポシャったら格好悪いので、まだ伏せておきます。
昨日のでだいたい済んだ気もしますが、今日もまた打ち合せに行ってきます。うわさのあそこにも行ってみよう。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-26 15:18 | 日々 | Comments(0)
アシスタントの帰り、まんまと買ってしまいました。通常の三倍の赤いヤツ。いいかい?いくら誕生日だからってねえ、いい歳してガンダムガンダムって、どうかと思うねボカァ。っていう心の声も聞こえてきますが。まあとにかく帰ってさっそく作ろ・・・いかんいかん。今日はまだやる事があるんだった。見るだけ!箱開けて見るだけよ!ほんとよ!
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-24 20:36 | 日々 | Comments(0)
今日から再びアシスタントに行ってきます。いい天気だなあ。ふらーっとしたいぜ。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-21 14:25 | 日々 | Comments(0)
貼るだけ貼って、見てなかったライフログを昨日見てました。「トランスルーセント」単行本の。買ってくれた人のレビューがあるんですが、読んでて「ありがたいなあ」ってじんわり幸せを感じてます。絵が下手、は皆さん指摘されてますね。面目ない。でもそこは自覚してるので、いいんだ。一生懸命描いてれば、そのうちそのうち。

で、幸せを感じてたらパソコンが再び「ブチッ!」……。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-20 19:19 | 日々 | Comments(0)
パソコンの調子が悪いんです。今日だけでネット中に3度も「ブチッ!」と切れるし、エキサイトのサイトに入るだけで1分くらいかかるし。このブログも無事に書けるのか心配です。減価償却が終わったんだから買い替えろということなんでしょうか。残念でした!うちにはそんなお金無いよ!ウワアアアアン!
おまけに、パソがそんなだから携帯電話でブログを更新しようと書いてて、「ここ要らんな」って編集しようとしたら全部消えてさあ。また愚痴っちゃうけどさあ。

今日は長男がサッカー教室に入りたいと言うので見学に行ってきました。結局入ることにしたようです。来週から3時間。長男の運動音痴は結構なものなんですが大丈夫なんでしょうか。楽しくやってくれればいいんですが。


おっ、無事に全部書けました。よかった。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-05-20 00:14 | 日々 | Comments(0)