<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

秋から始まる新ガンダムの敵側の、歩行戦車のようなモビルスーツにイカされそうになってるヤツは~どこのどいつだ~い?





あたいだよゥ!

日曜日のちびっ子サッカー大会に睡眠2時間弱で行き、炎天下で朝から昼過ぎまで次男の相手をし、その後一家で妻実家に行ってビールをかっ食らったら、12時間くらい寝てました。寝疲れしました。
今日からトンボ返りでアシスタントに行ってきます。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-07-30 16:48 | 日々 | Comments(0)
いやあ暑かった。暑かった暑かった。もう暑かった。
ちびっ子サッカー大会に行ってきたんです。そりゃもう、暑かった。

うちは1,2,3年生の混合チームでしたが対戦したのは3年生ばかりで、ボロ負けしてました。中でもうちの長男は全く戦力になってません。楽しいのか。

それにしてもコーチには頭が下がります。ボランティアで子供らに毎回付き合ってくれて。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-07-29 16:05 | 日々 | Comments(0)
はい!一旦帰ってきました。
これから、買ってきたモデルグラフィックスを穴が開くほど読みます。あ、その前に届いてるガンダムエースと少年ファングも読みます。僕の作品もちゃんと載ってましたね。

明日は長男のちびっ子サッカー大会です。暑いんだろうなあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-07-28 23:55 | 日々 | Comments(0)
今日からアシスタント生活です。行ってきます。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-07-25 13:11 | 日々 | Comments(0)
HGUCヤクトドーガが発売決定だそうで。毎月毎月、バンダイって会社は僕のサイフをゆるめるためにあれこれ手を尽くしてきよります。今月も既にMGゲルググVer.2.0とタママロボMk.2がうちにある。タママロボはともかくゲルググはまた箱の大きさがハンパねえ。押入れからはみ出してずいぶん経つんです。押入れの中を探るのもちょっとした気合が必要になってきました。

誤解の無いよう書きますが、うれしいんですよ。
[PR]
少年ファングでの仕事が望めなくなったので、どっか他の雑誌を見つけないといかんなあと、本屋に行くと漫画雑誌をパラパラしてみているんです。でも今の僕にはどの雑誌も長続きしないんじゃないかって思えてしまいます。失礼な話ですが。だって月刊ジャンプやボンボンが休刊になる時代ですよ。寒い時代だとは思わんか。

まあ雑誌がどうとか関係なく、自分のこと。ネームネーム。

あ、どうでもいいことをひとつ。ラジオを聴いていて、昼間なんかだと全国放送の短い番組がちょこちょこあるんですが、お便りやメールを読まれる際、愛媛県からいただきましたっていうのをよく聞く気がします。たまたまかな。それとも愛媛の人はラジオに投書するのが好きな人が多いんだろうか。何で?
[PR]
「トランスフォーマー」の公式ページで予告が観られるようになってますね。動画で改めて見ると、確かにすごいんだけども、ロボ形態のデザインがごちゃごちゃしすぎてて部品がバラバラになってるように見え、トランスフォームしてると言うよりは壊れてるんじゃないかと思えるところも。もっとシンプルにも出来ただろうに。なんにしても早く観たいです。ピンズ付き前売り券買っちゃった。

「トランスフォーマー」といえば「トランスルーセント」ですが、…いや、特に何もないですけど。
[PR]
テレビでやってた「時をかける少女」を観ましたよ。かけてましたなあ。プロットがうまいこと作ってるんだけど結構複雑で、何度か観てはじめて本来の感動が得られるのかしらと思いました。すごくいい映画だとは思いますが、前評判が良すぎて実際観ると「こんなもんか」と少し思ってしまいましたよ。前評判でけなされてた「ブレイブ・ストーリー」はそんな悪くないと感じたし、前評判って重要ですね。誉められすぎず、けなされすぎずのニュートラルな前評判が一番いいな。

「トランスルーセント」をまだ読んでない方へ。この作品は、面白いような面白くないような、甘酸っぱいようなほんわかなような、泣けるようなそうでもないような、でも絵は下手。そんなマンガです。よかったら読んでみて。いや無理して読む必要もないけど。


近所に住む、マンガ家志望のY君が投稿作を見てほしいと持ってやってきました。逆にやる気をもらいましたぜ。
[PR]
模型屋に行くと、プラモコンテストをやるので参戦してくださいと言われ、何作ろうかな~なんて妄想してました。この時が一番楽しい。人に見せられないくらい呆けた顔してるんだろうなあ。まあ何か持って行くにしても、今は仕事をゲットするために出来るだけ種を蒔かないと。ネームネーム。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-07-20 23:19 | 日々 | Comments(0)
今日は僕の受賞作が載る予定だった少年ファング9月号の発売日でした。僕はまだ見てないんですが、載ったんでしょうか。休刊です。まあ、そりゃショックではありますよ。でも連載作家陣や編集者のほうが大変でしょうし、落ち込んでると周りの人たちが励ましてくれたりして泣きそうになるので、がんばります。雑誌は他にもいっぱいあることですし。賞金は頂けるようです。

足の痛みがだいぶ引いてきたので、今日からでも運動を再開しようかな。
[PR]