<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ギロロロボMk.2を買ってきました。これであとはドロロロボMk.2を導入すれば、長男のケロロ熱はとりあえずおさまるかな?
他にリボルテックのVF-1Jバルキリーとモデルグラフィックスを買いました。モデグラのおまけ、1/72零戦は、特に興味の無い僕にもよだれが出そうな逸品ですね。おかげで高いけど。

あーなんか作りたくなってきた!
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-30 23:47 | 日々 | Comments(0)
人生には希望も失望も持たないことだ。
希望を持たないのは、絶望しないように。
失望を持たないのは、小さな喜びを見逃さないように。


帰ってきましたよ。

ガンダムエーススペシャル、いい位置に載せてもらっていました。前すぎず後ろすぎず。まだ他の作品は全然読んでないですが、あの手この手でまあ、みなさんよういろんなネタ考えますなあ。そして、ガンダムってすげえなあとあらためて思い知ります。次はどうすっかなあと担当氏と考え中ですが。

さ、買ってきた模型誌でも読もう。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-30 00:02 | 日々 | Comments(0)
二日前に書いたネタ便秘ですが、とりあえず出ました。担当さんにも「それでいきましょう」と言ってもらって一安心。まだ予断は許さないんですが、とりあえずトリアーエズ。次号まではまだまだありますしね。

で、とりあえず今日から数日アシスタントに行ってきますよ。トリアーエズ。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-26 10:04 | 日々 | Comments(0)
現在、夜11時半ですが、おなかがいっぱいです。
妻の実家に行くと、ごはんを普段の量の二倍食べさせられるんです。そのことは嬉しいんですけれども、「出されたごはんを残す」ことが何より嫌いな僕は、どんなにおなかがいっぱいでも意地張って、子供が残した分まで全部食べるんです。まあ限度はあるんですが。
でも今日はその限度を少しばかり超えてたようで、6時台に食べた夕食で未だに満腹感に満ち溢れています。三日前より体重が2キロほど増えてました。ううむ。

明日はいよいよガンダムエーススペシャルの発売日。僕の短編も載ってるはずですので、皆さんぜひ買っていただいて、僕のは読まなくていいので、アンケートハガキのおもしろかった欄の「ドップをねらえ!」に〇をつけて送ってください。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-25 23:44 | 日々 | Comments(0)
マンガのネタを考えています。が、出ません。自分のふがいなさ、才能の無さ、甘さ、などネガティブな感情ばかりに支配される日々。でもこれまでの経験からして、こういう状況、あーもうこんなに苦しいマンガなんか投げ出して踏ん付けてやる!ってうなってると、それまで断片的に思い付いてたアイデアが突然結び付き、一気に出来るんです。そしてそれは後になって振り返ると、こんな簡単なことを何で思い付けなかったんだとあきれるほどあっけないこと。その頃には苦しんだことなどすっかり忘れてるので、ああマンガ描くのって楽しいなあなんてのんきに言っちゃうんです。 

今はまだしんどい時期ですけど。ああもうマンガなんて踏ん付けてやる!
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-24 22:33 | 日々 | Comments(0)
めいっ子の運動会に行き、あちいなあ、なんて言いながら保護者席でぼんやりしてたんです。松山とは違い田舎ですので周りはほとんど知り合いです。いや、僕はあまり知らないですが。で、見知った人がちょっとこっち来い来い言うんで何事かと思ったら、何かの競技に出ろと。つっかけ履きの男に。仕方ないので出ました。PTAによる玉入れに。何か知らんけど参加したチームは優勝してました。昨日に引き続き。勝利のおっさん神と呼んでください。
運動会は人数が少ない割に頑張ってました。特に全校生徒による一輪車ショーが見物でしたよ。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-23 23:21 | 日々 | Comments(3)
日付が変わってしまいましたが金曜夜は後輩が東京から一時帰国するってんで関係者が連れ立って竿尾くんちに押し掛け、夜中の二時までどうでもいい話を繰り広げてきました。皆それぞれ生活状況などに変化はあるものの、基本何も変わらない、ゆるく楽しい会でした。いいのか?
変わって土曜は長男小学校の運動会でした。九月末とはいえまだまだ暑い。疲れました。PTAのくくりで綱引きに参加し、立て続けに三回もやるもんだから、つらい。だっはー!
その後一家で妻実家に来てます。日曜はめいっこの運動会。なかなかです。ふは。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-23 00:06 | 日々 | Comments(3)
昨日書いた内容にデジャビュがあり、一応過去文を調べようと思って「記事管理」機能でタイトルをずっと見てたんです。まあ結論から言えば途中でめんどくさくなってあきらめたんですが。
で、自分が書いたタイトルをずっと見てると、我ながらなかなかのタイトルもあるじゃないか。




と昨日の時点では思ったんだけど、今日見るとそうでもないね。自惚れてごめんなさい。
年を重ねるごとに自惚れ期間は短くなっていく気がします。これが大人になるということかな。ある意味。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-21 19:53 | 日々 | Comments(0)
広い意味での同業者として、ね。でもお金が無いときにはありがたい存在ではあります。

というわけで資料探しに〇ックオフに行きました。あそこでは店員が牛丼屋ばりに掛け声かけるじゃないですか。「いらっしゃいませこんにちは~」って。女性店員はまともに、聞きとれるように声を出してるんですが、男性店員の中に何人か、どう聞いても聞き取れない、「いらっしっくんあ~」みたいに言ってる人がいて、気にしなければいいんでしょうが一度気になってしまうと、正直イラっとしてしまいます。探してた資料も無いし。もー!

次に行った古本屋にありました。普通に本屋で買えよ、って感じですが。
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-20 23:12 | 日々 | Comments(0)
僕はカレーパンがこの上なく好きなんですが、パン屋に行くことが少ない(外出自体が少ない)ので、あまり食べられないんです。
二番目に好きなのはカップ焼きそばで、今日も食べたんですが、こちらはまとめて箱買いしてるので食べる頻度はカレーパンより多くて、まあそれはそれでいいんですが。
ううむ。

これこそまさに阿久悠の言った「人生は第二志望で成功する」ということか!



違うか!
[PR]
by osekkaisensei | 2007-09-19 23:15 | 日々 | Comments(0)