<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

妻につきあってトイざラスに行きましたら、投売りのクルマとかUCハードグラフとかがありまして、買いまして。
安いとつい買ってしまうなあ。プラモコーナー、ちょっと縮小してました…。
明日も模型屋に行きますよ。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-10-31 00:54 | 日々 | Comments(2)
下描きに入りました。序盤は戦闘シーンなので遅々として進まず。でも楽しい。

「一箱デッチアゲ」のネタをまた思いついたんだけど、原稿が終わるまでおあずけだなあ。
さ、もうちょっと原稿してきます。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-10-30 02:02 | 日々 | Comments(5)
27日の月曜日に、模型雑誌を買いに行こうと本屋に行ったんです。
ホビージャパンと電撃ホビーマガジンは相変わらず同じような表紙で並んでて、
パラパラ(本当はがっつりですが)読んで、今月はあまり食指が動く作例が無かったので
モデルグラフィックスはどうかな、って、見つからない。
松山では、模型誌は一日か二日遅れで入荷するんですが、モデグラは他の二誌より
さらに一日遅れることがあるんです。発売日の二日遅れの27日でも、週明けなんで
モデグラだけ又遅れてるのかな、と思い早々にあきらめて帰りました。
近所なんで後日来よう、って。

で、28日に行きましたら。
なんだこの表紙!
これ、危うく見過ごすとこだったよ。
って、よく見たらそこに「昨日入荷」の札が。

見過ごしてんじゃん!


しょうもないネタに見合わない長文、失礼しました。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-10-29 00:53 | 日々 | Comments(6)
ネームを出して、返事待ちのとき。
妻実家ですので特にすることが無く、半日PSPで「ギレンの野望」やってました。
もう何年越し?PSPはもう、ゲームウォッチか!ってな感じで、
ギレンの野望専用機になってます。
今やってるのは「~アクシズの脅威」です。
なかなか難しくなっていて、おいそれと勝たせてくれなくなりました。
今は何度か目の「ハマーン編」を始めましたよ。

ゲーム制作者にとっては、いいファンでしょうが、
メーカーにしてみれば「同じゲームで何年遊んどんじゃ!他も買わんかい!」
ってなもんでしょうな。はは。


で、ネームはあらかた通り、細かい修正もう一回。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-10-28 01:38 | 日々 | Comments(3)
妻実家に来てます。
今日はちょっと一人で遠出してプラモ屋とかに行ってきました。特に買う目的のものも無いので、まあドライブがてらです。1/72装甲車を買いました。
帰りの車中、ふと見ると後ろを走る運転手のおっさんが、いきなりものすごい勢いでガッツポーズをしてました。どんな嬉しいことがあったんだ。その後何もなかったかのような顔をしてたので、それなりの冷静さは失ってなかったようですが。
こういうのに出会うと、ドライブした甲斐があったというものだと思えます。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-10-27 02:39 | 日々 | Comments(2)
ゴリラポッド
なんだこれ。ちょっとだけ欲しい。

ネームはもう一回。ぬぬぬう。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-10-24 00:43 | 日々 | Comments(2)
ネームやってました。とりあえず送れたので、MGゲルググVer.2.0をパチ組み。でかい箱が減るのは気分がすっきりしていいです。本末が転倒してるのは重々承知の介。

背中は治りました。やはり適度な運動は必須ですな。おいっちにいさんし。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-10-23 00:15 | 日々 | Comments(2)
今日は右の肩甲骨あたりが筋違えになってしまって、うんうん唸ってました。寝違えた感じなんですが、起きてる時に痛くなったので、ある程度防げたはずなのに…くやしいです!まあ明日には治ってるでしょう。


睡眠から醒めてまどろんでる時、漫画のすっげえいいネタを思いついて、あわててメモったんですが、案の定、頭が冴えてくるにつれ急激に面白さが逃げていきました。でも何らかの鉱脈があるはず、という予感もしてるので、しばらく寝かせます。いつモノになるかは全く分かりませんが。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-10-21 00:47 | 日々 | Comments(2)
それはそうと、聞いてくださいよ。
先日、これを作ってたんです。
d0030958_23595744.jpg

タミヤ、ドイツ8輪装甲車。古いキットです。箱もかなり傷んでます。
で、そしたら






d0030958_011678.jpg

ワオーーーーン!


d0030958_01562.jpg

ウ~~~ワワ~ンワ~ン!
d0030958_022827.jpg

ウ~~~チチ~ンチ~ン!


ヤッターワンっぽい何かに!
というわけで、「一箱デッチアゲ」シリーズ第3弾、「ヤッターワン輪装甲車」です。
本体はぶったぎって接着。ほぼそのまま顔と胴体になってます。ちょっと馬面すぎたなあ。


d0030958_045953.jpg
d0030958_051048.jpg

こちらは後ろですが、こっちが前でもいい感じ?

d0030958_06895.jpg
d0030958_061778.jpg

付属フィギュアは一体だけだったので、ガンちゃんだけ。アイちゃんはお留守番。旗は、付属してた接着剤のチューブ(アルミ製)。古いキットならではです。

d0030958_062767.jpg

おまけのオモッチャマ。だコロン。
d0030958_06368.jpg


やー楽しかった。
さ、仕事します。
[PR]
MI2。
トム・クルーズって、びっくりするほど男前ですね。
でもアクションシーンになると、「ジョン・ウー!ジョン・ウー!」って心の中で叫んでる自分に気付きます。実際にジョン・ウーがアクションしてるとこなんか見たことないんだけど、役者が全員ジョン・ウーの顔に…。
やっぱ男たちの挽歌観ないとだめかな。


今日は家族サービスで、動物園に行ってきましたよ。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-10-19 23:38 | 日々 | Comments(0)