<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

しまった…。
「一箱デッチアゲ」がもう一個完成したんですが、写真撮ってる時間が…。
これから実家に帰るので、新年にやります。

年末年始はテレビが忙しく、その中でいかにネーム脳を保てるか、
自分との戦いです。
何に負けても誰に負けてもいいけど、自分にだけは負けちゃだめ。いいね!
昨夜は負けて、デッチアゲの次のネタを考えてたんだけどね!

よし、やるか!

ああ、車の運転ね。はいはい。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-12-30 10:45 | 日々 | Comments(0)
「プラモキットを見るとパーツをどうやれば流用できるか脳内で無意識に分解してまう病」が
最近明らかにひどくなってきてる者です。
今日、再販の陸戦ガンスを買いに、模型屋に行きました。子供二人を連れて行ったため
思うように集中できなかったんですが、それでも店内のキットたちを
「プラモキットを見るとパーツをどう…病」患者独特の目でガン見してきました。

もうこうなったら、流れに身を任せ、その病気を全うしてみようと思います。
箱の中身と接着剤だけで、何が作れるか。
もちろん普通にも作りますが、飽きるまで、結構な頻度ででっちあげていこうと
思います。
ご清聴ありがとうございました。
[PR]
1月から、とある模型用オリジナルパーツなどを製作・販売されてる
業者さん、になるのかな?に依頼されて、模型6コマ漫画を連載することに
なりました。連載とはいえ1月が一本、2月からは隔週で、ということなので
漫画連載としては亀の歩みではありますが。
ハイパーウェポン2008を見て僕に頼もうと思われたようで、
二重に嬉しい仕事なのです。ありがたい。
Hi Qパーツさんといいます。以後お見知りおきを。

あと、松山市が出してる広報誌「広報まつやま」の、
2009年1月1日号から、僕が描いたイラストがタイトルに使われます。
一応公募扱いなのです。


で、本業の漫画のネームは、またもイマイチ…。
でも次はイケる!…気がする。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-12-28 01:22 | 日々 | Comments(2)
最近ここに書くネタが少なくなってきてて、それは僕が日々
感動してないからということであり、漫画家としては長期的に見て
ちょっとやばい状況であると、気を揉んでおる日々であります。

かといって現在、頭脳はネーム制作にかかりっきりで、
映画鑑賞などで新たにインプットするのは、あからさまに影響を受けてしまい
それはそれで問題なので避けたいところ。


てなことは、皆さんには心底どうでもいいことでありましょうが、
まあこんな日もある、ってことで。

何か変化を付けたくて、ブログスキンを変えたりしてみました。
携帯電話では変わらないんでしょうけど。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-12-27 01:19 | 日々 | Comments(0)
はいよっ!帰ってきました。いや昼には帰ってたんですけど。

久々に長く外出したので気付いたんですが、
駅のトイレの鏡を改めて見ましたら、自分の髪の毛の伸びがハンパなくてビビリました。
なんか怪しい人になってるような…。
年末年始に実家に帰った時に母親に切ってもらうつもりでいるんですが(タダで)。
なるべく外出しないようにしときます…。

今日はクリスマスイブですね。みなさんいいことありましたか。
僕は………

生きてるだけでまるもうけ、です。

あ、明石家サンタ見逃さないように。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-12-24 22:09 | 日々 | Comments(2)
「画力向上ガイド」というサイトの管理人の方から、
漫画家のデータベースリンク集にこのブログを追加させてちょう、との
依頼がありましたので、相互リンクさせてもらいました。


ネームは考えすぎてしまって、もひとつでした。
まだまだですなあ。

そんなこんなで、ちょっとこれからアシスタントに行ってきますわ。
24日までですので、その時にまたお会いしましょうね。
サヨナラサヨナラ、サヨナラ。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-12-22 14:49 | 日々 | Comments(0)
M-1までにネーム送るんだM-1までにっっっ!
ってやってたら、いやあ念ずれば花ひらくってこのこと!
6時32分ころに送れたYo!


ザ・パンチは、漫才の出来以前にやっぱ「死んで~」を
徹底して封印していただきたいなあ。子供も見てるよ。
全体的にはキライじゃないんだけど。

僕的にはオードリーのネタが二つ見れたのが嬉しかった。
一回戦で最高得点を取った時の、春日じゃない方の
ハンパない口の開き方が面白かった。


みんな男前で、今年も熱くなりました。


さ、何作ろう。
ってもうこんな時間か…。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-12-22 01:42 | 日々 | Comments(0)
今年もあと11日か…。
振り返ってみるに、今年は僕的に嬉しいことが色々あった一年でした。
年の始め頃こそお金が無くなってちょっとした恐怖を感じ、
まいったなあまいったなあって毎日つぶやくような日々でしたが
読みきりのつもりで描いた「ゼロの旧ザク」が思いのほか好評で
まだまだ不定期ではありますが一応連載になったし、
ブログがきっかけで小林誠氏にコンタクトしていただき、
HYPERWEAPON2008に模型を掲載していただいたし。
妻にも仕事があったり。
来年早々にもちょっとした動きがあったり。
(大きいものではありませんが、僕的にすごく嬉しい仕事です。
それはまたいずれ)
世間には悲壮感の漂う昨今ですが、来年もいい年だといいなあ。
もちろんみなさんにとっても。

おっと、悠長に振り返ってる場合じゃなかった。
今は旧ザクがんばります。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-12-20 02:36 | 日々 | Comments(0)
昨日ラジオのことをちょっと話題にしましたが、あんま関係ないけど
思い出したことがあります。
何年か前(Zガンダムの劇場版の頃だったと思いますが)
Gacktがオールナイトニッポンをやったとき、
ファンが電話でガクトと話すってコーナーがあって、
その素人さんがすごくこう、ガクトと同じ態度で、タメ口で話すんです。
明らかにガクトより年下なのに。聴いてるほうはものすごい違和感ですよ。
もうずっとおしりがムズムズしてました。
ガクトのただならぬオーラが、そういうファンも引き寄せてしまうんでしょうか。
でもガクトは普通にそいつとしゃべってて、懐の深さを見せ付けてました。

で、そのことでもういっこ思い出しました。
スペースシャワーTVかなんかで、マリリン・マンソンが素人のファンに
直接、インタビューを受けるって番組をやってて。
こっちはテレビですから、お互いソファに座って、顔を合わせてのことですよ。
明らかにマンソンより年下のそいつは、マンソンよりも深々とソファに座り、
タメ口で「コロンバイン高校の事件のことはどう思ってるんだい?」なんて聞いてた。
あれがアメリカの個人主義か!って驚愕しました。マンソンも普通に答えてましたし。
だってマリリン・マンソンですよ!「口のききかたを知らないようだな、若造」って言って
マンソンの眼が光り、素人氏の目耳口鼻から緑色の液体が噴き出してきたって
おかしくないでしょう。
マンソンいい人でした。

で、その時の動画を探してたら(たどり着けなかったけど)、
「マリリン・マンソン、マリリン・マンソンを脱退」って記事を見つけました。
なんだかなあ。でも好きだぜ!
[PR]
by osekkaisensei | 2008-12-18 23:57 | 日々 | Comments(2)
昨夜、全然ネームの「とっかかり」が出来ないので、
もう今日はいいや、ってんで、ふてくされて放置中の
1/35なんちゃってヘイスティをいじってました。
久しぶりにエポパテとかプラ板とかを触りましたよ。
でもジャンクパーツが入ってる段ボールをしまいこんでいるので、
あまり進まなかった。まあいいか。

作業をしながら「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」を聴いてたら、
今年いっぱいで終わるんだとか。うあああああ。
もう木曜のナイナイしか楽しみがなくなっちゃった…。
調べたら、同時刻にやってるTBSラジオのJUNKってのが、お笑いが充実しまくりのようで、
非常にうらやましいわ~。住み分けを画策してるんでしょうか。でもこっちじゃ入らない…。
もうFMのやまだひさしに移行するしかないか。


でも来年から、土曜ANNに半田健人が。これはちょっとだけ楽しみ。

ネームは今日の昼に「とっかかり」が降りてきました。
これで何とかなりそうな予感がします。まだ予感だけだけど。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-12-18 00:29 | 日々 | Comments(2)