<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

木曜に竿尾くんとこに再びアシに行って、そのあとネームにかかりっきりでした。
2回目で通りました!ステキ!

最近、じっとしてるだけなのに足がつったりするようになり、
本格的な運動不足が表面化してきました。
過去何度も試みつつも自然消滅した、運動するぞ宣言をまたしてみようと思います。
今年になってからは初か。

運動するぞするぞ詐欺。
今度こそ。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-02-28 22:48 | 日々 | Comments(0)
ネームはもう一回。すんなり出来たからといってすんなり通るわけではないのです。

ここんとこ目が潤んで、鼻がグズグズで、くしゃみも多いんですが。
世間では花粉がどうとか言われてますね。
でもね、僕のは花粉症じゃないんですよ。
花粉症ってのは、そう認めてしまった時点で、つけあがりやがるんです。
だから、僕は認めない。認めるもんか。


グズグズ…へぶしっ!へぶしっ!へぶしっ!へぶしっ!へぶしっ!へぶしっ!
だっは~~…ぶー!ぶーぶーぶー!



花粉症じゃないよ。ちがうよ。ただの鼻炎。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-02-26 00:32 | 日々 | Comments(2)
ああ、もう今月もあと数日か…。2月は逃げる!

ネームやってます。すんなり通ればいいけど。
26日発売のガンダムエースに「ゼロの旧ザク」第6話載ってます。多分。
頑張ってるので是非。
みんな頑張ってるって?

そりゃそうだ。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-02-25 01:56 | 日々 | Comments(0)
ネームしてるとネームーくなってきます。


このニュースを見て以来、おしりがウズウズするんです。
パソコンチェアーが爆発、肛門に部品が刺さり、出血多量で少年死亡

僕の使ってるイスはKOKUYOですが、Made in CHINAって書いてあった…。
結構長いこと使ってるんですが。
怖いよう。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-02-24 01:04 | 日々 | Comments(4)
ヒートペンでのランナーフィギュアはここまで進みました。
d0030958_232011.jpg
d0030958_23201431.jpg

なんか、意外にめんどくさくて、
やってる途中で「意地張るのも考え物だなあ」と思っちゃいました。
フィギュアだけ流用してもいいんじゃないか。

なんて考えながらやってたら、何となく形になってきて、
まあいいか、と。
楽しくなってきたんですね。
ヒートペンでの処理だけなんでまだ荒いですが。


で。そろそろネームしないとなあ。
[PR]
スターウォーズEP3、がっつり把握してるわけではないんですけど、
丁寧につなげてるという印象。
「あそこにいかに繋げるか」というのがエンターティメントになりうるんだなあ。
CGの洪水も気持ちいい。プロップの方が断然いいけど。
でもプロップではあのクオリティにはならないと分かってるので、
観てるこっちで「これはCGじゃないよ」と補正をかければ
5倍くらい幸せになれます。

プラモ屋に次男を連れて行くと、2回に1回は
「父ちゃ~んウンチ~!」と言います。
本屋で立ち読みの人か!
[PR]
by osekkaisensei | 2009-02-21 23:33 | 日々 | Comments(0)
ヒートペンを使って、ランナーから1/35のフィギュアを作ってます。
これが出来るなら、「デッチアゲ」の幅が大きく広がるんですが、
思ってたより難しい。というより、1/35の人形って、小さいです。自分で作るには。
ヒートペンのセットに同胞されてる先端だけではやはり物足りないなあ…。

長男が、自分のケロロロボに色を塗りたいと言うので、手持ちの塗料一式を
貸してやり、塗らせました。期せずして洗脳に成功しつつあるようです。

不思議時空に引きずり込め~
ふーしぎしーぎーまーかふしーぎーフーワー


竿尾くんのご両親にもらったヒラメをソテーにして食べました。うんまい。
[PR]
どうでもいいけど、このブログの右にある「カテゴリ」って、あんまり機能してないですね。
「ニュース番組」「アニメ」「キャラ絵」「フキダシくん」なんて、ほとんど選択した覚えが無い。
まあいいけど。

竿尾くんちに行くと、うちには無い種類のプラモがいっぱいあって楽しいです。
作業が空いた時にそのへんの箱を開けて眺め、どうやったらでっちあげられるかなんて
シュミレーションしたり。

さてさて。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-02-20 00:56 | 日々 | Comments(2)
後輩の竿尾悟のとこにアシスタントに行ってました。明けて今日も。

竿尾くんちに新たに増えていた、MG42という重機関銃を持たせてもらいました。
かっちょいいけど冗談みたいに重くて、笑ってしまいました。あんなものを担いで何キロも行軍するなんて
クレイジーにも程があるよ。やっぱ戦争なんかするもんじゃない。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-02-18 04:10 | 日々 | Comments(0)
HiQパーツさんのサイトにて、「ホビーショップのランナさん」第3話がアップされてます。よろしければご覧ください。

とあるMGを、資料用と称して箱減らしのためにパチ組み。
最近は、ガンプラはパチ組みだし、手を入れてるのは一箱でデッチアゲだしで
モデラーと言うよりむしろパズラーに近くなってる気がしてます。
ようし、そろそろ本気出すか。塗料をつや消しにするためにタバコライオンも
買ってきたことだし。

まあ本気ったって僕の場合はたかが知れてますが。
モデラーっぽいことする、ってだけですよ。

あ、もう一個パチ組みしないといけないんだった…。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-02-16 20:34 | 日々 | Comments(4)